すたみなあっぷ

Are You 愚民?
Yes! I'm 愚民!

心を亡くす

2008年06月23日 21時47分37秒 | 雑記
カレンダーの赤色が黒に変わったり、「終電?なにそれ?美味しいの?」ってなってみたり、始発帰りの電車で寝過ごして終点まで行って、遅刻してみたり、子守唄に「9:02pm」を口ずさんで嫁に怒られたりと、結構ギリギリの生活を送っております。

「心」を「亡くす」と書いて「忙しい」とはよく言ったものですが、私としては「亡くす」と言うより「蝕まれる」感じ。

こういう状態に置かれると「休息」の重要性が良く解るわ。
疲れがたまると気分も滅入るし、気持ちが入らないから仕事もミスが増えるし。
リカバリーに余計な時間をくって休めなくなって…、まさに負のスパイラル。

「徹夜してがんばります」なんて言わずに、忙しいときほど強引に休む。
これが出来るような環境を作って行きたい。


★アイドルマスター 如月千早の元気が出る(かもしれない)動画
アイドルマスター 如月千早の元気が出る(かもしれない)動画

あしたも、がんばろう。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷりん)
2008-06-27 07:28:20
お疲れさまです。
体に気をつけて下さい。
ちなみに俺は徹夜はしません。
1回徹夜してムリって悟りました。
返信する
Unknown (まぐろぷりん)
2008-06-29 21:50:25
ご心配ありがとうございますー。

朝までは何とかなるんですけど、次の日の業務に多大な支障をきたします。
返信する