すたみなあっぷ

Are You 愚民?
Yes! I'm 愚民!

あわわ

2008年06月29日 21時43分45秒 | 雑記
東京女子医大病院まで息子を連れて行ってきました。
心雑音が聞こえるとのことで、先日、心エコーを取ったんですが、その結果を聞いてきました。

入院と手術が決まりました\(^o^)/
「肺動脈弁狭窄」って心臓から肺へ行く血管にある弁が狭いらしく、心臓に負荷がかかっているとの事。
軽度なら経過観察ですむけど、結構重度らしくさっさと手術をしたほうが良いらしいです。
カテーテル治療なので問題なければ傷も小さくリスクも少ないですが、状況によっては開胸手術もありえるし、心臓がらみなので万が一の事もあるしなぁ。

親父と自分は不整脈もちなんだけど、その悪い流れを引き渡しちゃったよ(汗)