さぁ!待ちに待ったF-1開幕戦です!
新レギュレーションのおかげで、去年から大きく変わりました。
新レギュレーションでは
1.2レースで1エンジンのみ使用
2.ダウンフォースの約20%減
3.1組のタイヤで予選・決勝を戦う
という規制が増えました。
開幕戦という事もあり、各チームとも手探りだったのか、積極的なオーバーテイクってのはあまり無かったように思います。
レギュレーションのことよりも、レッドブルとザウバーの意外な健闘とか、気が付くと2位を走っていたバリチェロが印象に残ってます。
次のマレーシアでは、エンジンが2レース目のチームが殆どですので、レギュレーションの影響はより強く出そうな気配です。楽しみ。
しかしまぁ、日本人だから仕方無いんでしょうけど、実況でひっきりなしに琢磨琢磨って…。
一応ファンの1人なので現状は気になりますが、あまりに偏りすぎると「なんだかなぁ」という気分です。
ちなみに、1番好きなのはフィジケラヽ(´ー`)ノ
新レギュレーションのおかげで、去年から大きく変わりました。
新レギュレーションでは
1.2レースで1エンジンのみ使用
2.ダウンフォースの約20%減
3.1組のタイヤで予選・決勝を戦う
という規制が増えました。
開幕戦という事もあり、各チームとも手探りだったのか、積極的なオーバーテイクってのはあまり無かったように思います。
レギュレーションのことよりも、レッドブルとザウバーの意外な健闘とか、気が付くと2位を走っていたバリチェロが印象に残ってます。
次のマレーシアでは、エンジンが2レース目のチームが殆どですので、レギュレーションの影響はより強く出そうな気配です。楽しみ。
しかしまぁ、日本人だから仕方無いんでしょうけど、実況でひっきりなしに琢磨琢磨って…。
一応ファンの1人なので現状は気になりますが、あまりに偏りすぎると「なんだかなぁ」という気分です。
ちなみに、1番好きなのはフィジケラヽ(´ー`)ノ