最新の企業案内″draw″の冒頭から。
「あなたの洋服ダンスの、一番右上の引き出しには、何がありますか?
会社のデスクの、膝の上の平たい引き出しには、何がありますか。
もちろん中味は人それぞれ。でもたくさんのモノを収納するには、できるだけ多くの引き出しがあったほうが、何かと便利ですよね。
私たち村内ファニチャーアクセスにも、たくさんの引き出しがあります。
そしてその中には、たくさんの『アイデア』が詰まっています。
ニューマーケットをターゲットにした家具売り場を考えてみよう、とか。
都心から少し離れた場所に店舗展開をしたらどうなるか、とか。
美術品や自動車、ログハウスも日常生活の延長といえないか、とか。
村内ファニチャーアクセスは、新しいアイデアの引き出しを、どんどん引き出して、現在の家具専門店の在り方を模索しているのです。結論はまだ見えていません。
でも、だからこそ面白いと思うのです」
道昌の日常姿勢が気張りや気取りのない散文詩形態のコピーに表現されており、ついつい次ページへ目を移したくなるような企業案内である。
内容は以下①店舗内店舗「Choice」の試み=新家族が語る″選択″の時代②村内式売り場づくりの戦略=「洋8畳」を再現する③店舗展開の根底にあるもの=日本のメーベルフイスタたれ④生活のエンターテイメント=クールベのある風景--などと続く。
「あなたの洋服ダンスの、一番右上の引き出しには、何がありますか?
会社のデスクの、膝の上の平たい引き出しには、何がありますか。
もちろん中味は人それぞれ。でもたくさんのモノを収納するには、できるだけ多くの引き出しがあったほうが、何かと便利ですよね。
私たち村内ファニチャーアクセスにも、たくさんの引き出しがあります。
そしてその中には、たくさんの『アイデア』が詰まっています。
ニューマーケットをターゲットにした家具売り場を考えてみよう、とか。
都心から少し離れた場所に店舗展開をしたらどうなるか、とか。
美術品や自動車、ログハウスも日常生活の延長といえないか、とか。
村内ファニチャーアクセスは、新しいアイデアの引き出しを、どんどん引き出して、現在の家具専門店の在り方を模索しているのです。結論はまだ見えていません。
でも、だからこそ面白いと思うのです」
道昌の日常姿勢が気張りや気取りのない散文詩形態のコピーに表現されており、ついつい次ページへ目を移したくなるような企業案内である。
内容は以下①店舗内店舗「Choice」の試み=新家族が語る″選択″の時代②村内式売り場づくりの戦略=「洋8畳」を再現する③店舗展開の根底にあるもの=日本のメーベルフイスタたれ④生活のエンターテイメント=クールベのある風景--などと続く。