magのひとりアーツ&クラフト運動

mag design labo.の活動ニュースと共に、その身の周りで巻き起こる様々なアートニュースをお届けするブログ。

LOFT「春のスミカ」の楽しみ方。

2011-03-04 23:36:17 | Weblog


ハナザワケイタです。
SCVFが始まりましたっ。今まさに「春のスミカ」ディスプレイ公開中です。
内容は見てもらってのお楽しみのつもりでしたが、
取材していただいていましたSBSさんで本日放送がありましたので
今さら秘密、というわけにもいかず
だったら少し「春のスミカ」の楽しみ方を挙げさせていただきます。




・ストーリーは「切り出した蝶が舞いあがり、ロフトから春が始まる」

文具などの品揃えも充実している三保原屋LOFT。たまたま誰かが切り出した蝶たちが舞い上がり
お客様に今年の春を告げます。という設定です。
LOFTさんならありそうな、なさそうな。そんな現実と非現実を感じながらご入場くださいませ。








・二階からの景色もなかなかです。

吹き抜けのキレイな店舗を利用して、蝶たちを二階まで舞い上がらせています。
店舗に入っていただきまして、なかなか格別な二階からの景色をご堪能くださいませ。








・19:30、閉店直後。見どころです。

キレイなパステルイエローは、夜光シールの色。
そう、この蝶たちは全て夜光シールで出来ていて、昼間春の光をたっぷり吸収しています。
19:30の閉店消灯時、ほんの一瞬、春の光のシャンデリアをご確認くださいませ。








・春の光を捕まえてください。

写真撮影をしていると、とっても可愛い子供が蝶を眺めていました。
眺めていないで、蝶たちを捕まえてください。
この期間、LOFTで購入されますと買い物袋に蝶が一匹寄り添ってます。
是非この機会に、春の光を家に持ち帰ってくださいませ。







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (Boo2)
2011-03-05 01:27:47
水洟たれて、え~っくしょい!
返信する