つづきマジッククラブ

つづきマジッククラブのお知らせです。
活動内容詳細は、カテゴリー「日記」をクリックしてください。

4月16日 定例会

2014年04月16日 | 日記
今日は、欠席が多く4名が欠席。
ボランティアの報告及び新規の予定はなし。
FFさんから新しい会員名簿が配布された。
MYさんが、休会から元気に復帰された。
加藤先生がおいでになる前に、前回習った「貝の物語」の復習をし、1人ずつ前で演技した。

加藤先生レクチャー
1.10円玉の消失
   折りたたんだ千円札に、100円玉と10円玉を入れ、クリップで挟んでから開くと10円玉が消えている。
2.ジョーカーが当てるカード
   ひもでつるしたクリップで挟んだジョーカーを客の覚えたカードが混じったトランプが入った紙袋の中に入れ、引き上げると、クリップに挟まれて出てくるのは、ジョーカーに代わって客の覚えたカード。
3.ワンダーオーケストラを希望者が購入。
4.次回の持ち物
  1)貝の物語3番目
  2)カメレオン筒
  3)20cmシルク 3色
以上   


コメント    この記事についてブログを書く
« 4月2日定例会 | トップ | 4月21日 ほっと介護のつづき »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事