会 場:キッズクラブ実習室
趣 旨:キッズクラブ活動アピール「6月マジック ショーにようこそ」
日時:令和 4年 6月29日 14時50分 ~15時50分
出席者: 〇細田、小泉、小澤、 近藤(見学および写真撮影)
先方の世話役:小山キッズクラブ・チーフ
観客数:41名(小1年:15名、小2年:16名、小3年:4名、小4年:3名、
小5年:1名、キッズクラブ・スタッフ2名)
1.会場の状況
一つの教室スペース全体を研修、パフォーマンス等にフル活用できる状況であり、
利用目的に応じ児童着席位置、備品等の配置を設定しました。
2. 実演(約30分):3名の出演者によるパフォーマンス。実演の後5分程度休憩を設けました。
細田:白紙が千円札に、トランプカードの復元、バルーンカード、新聞紙の復活(10分)
小泉:増えるお札、カップ&ボール(8分)
小澤:クワトロフラワー、シルクセレナーデ→アルハンブラの輪、白ハンカチからシルク→
黒筒から4枚シルク→ボトル花(12分)
3.簡単なマジック指導(約10分):
蛙を描いたシール付き輪ゴムを手指に掛け外の手指に移動させる手品
感想、問題点など
1. 小学校低学年児童(1~3年生)34名、上級生児童(4~5年)4名と大部分が低学年児童であったため、
やや規律に欠け騒がしい会場雰囲気となりました。
マジックショー自体は、活発に歓声があがり楽しんでもらえました。
2. 細田演目ではシンプルさが受け、「白紙が千円札に」に最も歓声があがりました。
小泉演目では「カップ&ボール」が面白く、どんどん児童が演台に接近し、演者泣かせの展開となりました。
小澤実演は、カラフルで美しいシルクや花が連続性を保ち流れるような演目構成であり、
マジックの優美さと驚きが観客に伝わりました。
3. 簡単なマジック指導は、教材がお土産となり喜んでもらえました。
4. 小山キッズクラブ・チーフより参加児童の好評価を教えて頂きました。
以上
趣 旨:キッズクラブ活動アピール「6月マジック ショーにようこそ」
日時:令和 4年 6月29日 14時50分 ~15時50分
出席者: 〇細田、小泉、小澤、 近藤(見学および写真撮影)
先方の世話役:小山キッズクラブ・チーフ
観客数:41名(小1年:15名、小2年:16名、小3年:4名、小4年:3名、
小5年:1名、キッズクラブ・スタッフ2名)
1.会場の状況
一つの教室スペース全体を研修、パフォーマンス等にフル活用できる状況であり、
利用目的に応じ児童着席位置、備品等の配置を設定しました。
2. 実演(約30分):3名の出演者によるパフォーマンス。実演の後5分程度休憩を設けました。
細田:白紙が千円札に、トランプカードの復元、バルーンカード、新聞紙の復活(10分)
小泉:増えるお札、カップ&ボール(8分)
小澤:クワトロフラワー、シルクセレナーデ→アルハンブラの輪、白ハンカチからシルク→
黒筒から4枚シルク→ボトル花(12分)
3.簡単なマジック指導(約10分):
蛙を描いたシール付き輪ゴムを手指に掛け外の手指に移動させる手品
感想、問題点など
1. 小学校低学年児童(1~3年生)34名、上級生児童(4~5年)4名と大部分が低学年児童であったため、
やや規律に欠け騒がしい会場雰囲気となりました。
マジックショー自体は、活発に歓声があがり楽しんでもらえました。
2. 細田演目ではシンプルさが受け、「白紙が千円札に」に最も歓声があがりました。
小泉演目では「カップ&ボール」が面白く、どんどん児童が演台に接近し、演者泣かせの展開となりました。
小澤実演は、カラフルで美しいシルクや花が連続性を保ち流れるような演目構成であり、
マジックの優美さと驚きが観客に伝わりました。
3. 簡単なマジック指導は、教材がお土産となり喜んでもらえました。
4. 小山キッズクラブ・チーフより参加児童の好評価を教えて頂きました。
以上
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます