キッチンには桜の花を。

すきなものをかいてゆきます。

マスクはあったかい

2007年02月28日 | 日記
外は北風ぴゅーぴゅーです。
マスクをこないだからしてるんですが
ほんとに顔が暖かいですね!
しかもお化粧いらずで楽だなあなんて思ったり。
でもそれじゃあおんなしっかーく!

今日は固い肉をやわらかくして焼いて食べたいと思います。
でかい肉ですが固いです(やすい)。
でもおにくはおにくなんです。
これから棒でやつをたたいてきます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりました! (零月奈桜)
2007-03-01 20:29:05
お久しぶりです!
遅くなりましたが、誕生日おめでうございますv
まだまだ寒いですから、あったかくして、風邪を悪化させないようにしてくださいね!
私はこの時期は花粉にやられます(笑)
鼻炎なので一年中鼻水ずるずるなんですがねorz
お肉を柔らかくするのに、楽なのは、ビニールにお肉と味噌と水を少しだけ入れて、時間を置いて肉に味噌をなじませるのが良いですよvv
しばらく寝かせたら、取り出して肉を洗って調理すると柔らかいです!
鶏肉でしかやったことないのですが、すごいおいしいんですよー!
という豆知識を(笑)
知ってたらすいません;

では、失礼しますー
返信する
ありがとうございます (maggy)
2007-03-01 20:59:08
零月さんこんばんは☆
わーいどうもありがとうございます!
体調はやっと完治寸前ってとこです♪

それはトリの味噌漬けって感じですねー
おいしそう! 知らなかったんでこんどやってみます

零月さんも体調にはお気をつけて!
鼻炎は苦しいよね
お大事にしてくださいね
それではでは☆
返信する

コメントを投稿