キッチンには桜の花を。

すきなものをかいてゆきます。

はめつのおと

2007年08月27日 | 日記

やぶれたジーパンをスカートに直したんだけど
ためしにはいてみたらこうなった。

土曜日にDさんとすーさん夫妻(おくさんはセミのAちゃん)と
4人でおでかけ(埼玉~神奈川間新車大爆走)。
しかし具合が悪かったせいか心が異様にせまく、
すーさんと久しぶりにくちげんかバトルをした。

このバトルは知り合ってからのお互いの10年を
遺恨を残さずに、楽しくもちょっと本気で
ののしりあうだけなのだけど、
Aちゃんは言葉遣いに厳しい面があり、
最近は「バカ」「しね」などがNGワードとなっている。
すーさんとしゃべってると結構すらすらと、まるで何かに
導かれたかのようにそのような言葉たちが出てしまうので、
今「バカ」にかわる何かを模索しているところ。
「チョメチョメ」とかにしよかな。


おうえんおねがいします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿