キッチンには桜の花を。

すきなものをかいてゆきます。

あなたのわたしの日本語力

2005年04月21日 | 日記
おひさしぶりですみません。
月曜から新しいお仕事を始めました。
いろんな現象を検証して、わかりやすい文章でまとめるお仕事なのですが、
すんごいしんどいです。
脳みそ活性化!って感じ。
デスクワークなのにお腹がすごく減ります。

同じような現象でも、全く同一の表現のくり返しだと
読みづらいじゃないですか。
でもそんなに語彙がある訳じゃなし、
めっちゃ苦労してます。

日本語は難しいですねえ。

実際、簡潔かつ誰にでもわかりやすい文章を
書ける人ってどのくらいいるんだろう、と
思ってしまったダス。

公的文書もわかりづらいのが多いよねえ。

ぶっちゃけますが
ひさしぶりに月金の仕事なので、
もう挫けそうです

映画がみたいぞ!!絵が描きたいぞ!!
一日24時間じゃあとてもみじかいですねえ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ! (シーナトモ)
2005-04-21 20:58:34
月金はツライよねぇ。

通勤時間も普通でしょ?

頑張れ。でも、青山なんてオサレだなぁ。

頭使うと甘いもの欲しくならん?



何度も言うけど、気楽にいきんしゃい。
返信する
おおお (maggy)
2005-04-27 21:55:17
このコメント今気がついた(笑)

ごめんー^^;

ありがとう。しばらく気楽に頑張ります!!
返信する

コメントを投稿