Welcome to 「前川喜平・前事務次官 全力応援ドットコム」ブログ!

「あるものをない」という国家や行政はおかしい、と国家100年の計から立ち上がった前川前次官に「官僚たちの夏」をミタ

朝日、改ざん「ブツ」提示 森友問題 第2砲 #森友 #加計

2018-03-09 06:06:01 | 日記
朝日新聞が本日、9日金曜日の朝刊で、第2砲となる事実上の「ブツ」を出してきました。これほど詳細に書かれているのは「ブツ」を持っている証拠です。3月2日の金曜日に森友文書の改ざん疑惑の大スクープを一報を報じてから1週間。その間、国会は大混乱となり、財務省は捜査を口実に「改ざんがない」とも言わないので疑惑が一段と深まっています。この一週間、改ざんはあるのかないのか、朝日新聞は「ブツ」を持っているのかなどなど、さまざまな探り合いがされてきました。朝日が「ブツ」を持っているのに、「ない」と言ってしまうと、「ブツ」を出されたときに政権は窮地に追い込まれるためです。しかし、ここまで詳細に事実上の「ブツ」を示されると、もう財務省も政府もバンザイするしかないのではないでしょうか。詳細は朝日新聞のサイトでお読みください。やっぱり朝日新聞はすごい。

朝日新聞)森友文書、項目ごと消える 貸付契約までの経緯(2018年3月9日05時02分)

(写真も朝日新聞より)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿