マーリンの美味しい生活

ストレス解消は観劇と食べ歩き。

ダディーロングレッグ

2012年09月18日 | ミュージカル
シアタークリエに行って来ました。

井上芳雄君と坂本真綾さんの二人ミュージカル。

原作はウェブスターの「あしながおじさん」。

二人だけでどう演るんだろうと思っていましたが、テンポ良く上手く作ってありました。

坂本さん演じるジルーシャ・アボットがあしながおじさんであるミスター・スミス(ダディー)に綴る手紙をメロディーに乗せてお話が展開していきます。

坂本真綾さんは以前観た「レミゼ」以来だったのですが、歌唱力も演技力も素晴らしくて感心しました。

井上君演じるジャービス・ペンデルトン(実はダディー)が、ヤキモチを焼くシーンなどユーモラスで笑えるシーンも沢山あり楽しいミュージカルでした。

二人の誤解が解けてハッピーエンドとなるラストシーンは、ゾクゾクッとしました。

舞台装置もシックで雰囲気がよく、実力派の二人だけに見応えのある作品でした。

こういうこじんまりした良い作品はシアタークリエによく似合いますね。

そうそう、そういえば井上君が「宇宙兄弟」に真壁ケンジ役で出ていたのでびっくりしたのを思い出しました。



最新の画像もっと見る