マーリンの美味しい生活

ストレス解消は観劇と食べ歩き。

6/26アフタートーク

2018年06月27日 | 凰稀かなめ様

今日の舞台も熱かった!特にアンタレス役の塚原大助さん。凄い迫力だった。

スタオベのカーテンコールの後のアフタートークはお母さん役の小野妃香里さんの司会で始まりました。小野さん、ハルカさん、かなめさん、平方元基さんの4名。この並び眼福

初めのご挨拶は流石に卒ない姫とハーロック平方。ちょっと挙動不審なハルカさん。

小野さんは三人の(鉄郎、トチロー、メーテル)お母さん役をやってるので頭がごちゃごちゃになるそうです。

かなめさんに見とれてたので内容も順番もうろ覚え。こんなニュアンスだということでお許しを。

初めにこの作品の舞台化の話を聞いたときにどう思いましたか?との質問に。

平方・・・(舞台でやると聞いて)びっくりした。
かなめ・・・うん。びっくりしたけどすぐにやりたい!って思った。
ハルカ・・・私はショートカットなのになんでメーテル?と。(天然か?)
平方・・・そんなの鬘で何とでもなるよ。
小野・・・でも髪が長くて帽子も重そうだよね。
ハルカ・・・凄く重い。後ろにひっくり返りそうになるくらい。

今日のマチネで五回目ですがどうですか?
かなめ・・・私は殆どお稽古に参加できてないので毎回新鮮。
ハーロックと一緒にずーっと袖にいてこうやって(腕組みし足を組んでちょっとふんぞり返ったように椅子に座ってるポーズ。ラインハルト様を彷彿と💖キャーカッコイイ✨)見てるよね。と平方君を見る。そう、夫婦みたいに。
鉄郎とメーテルの流れを観とかないとね・・・と平方君と顔を見合わせる。仲良さそうな二人。
この場面が見られただけでも今日来て良かったなぁ😍


好きなシーンや歌について。
ハルカ・・・ハーロックのソロ。袖でいつも聴いてる。私はハーロックさんとは絡みがないので。
平方・・・エッ?一緒に出てる場面あるじゃん。
ハルカ・・・?!(やっぱり天然さん?)

平方・・・歌は難しい。好きなのは中川君が歌うテーマ曲。
かなめ・・・中川君の作った曲ね。私も好き。

小野・・・私はエメラルダスのソロ。
かなめ・・・わぁ、嬉しい。それ迄バッサバッサとやってたのに(剣を振り回すしぐさ)急に女子になる。
平方・・・あそこカッコいいですよね。敵のボスを倒してサーベルをバサッと振って鞘に納めるところ(と言いながらまねる)。絶対血飛沫がこっちにも飛んでると思うんだけどあざとくなるからそういう芝居はしてないけど。

私もあのシーン大好きです。本当にカッコいい。

そしてトチローを思って薔薇の花を手向けるシーン、本当に美しい。🌹

いつかトチロー、ハーロック、エメラルダスのドラマが観てみたい。


今日は銀河鉄道999をよく知らない(私と同レベル)宝塚ファンの妹と一緒だったんだけど「凰稀さん、かっこよかったね~宝塚と劇団四季はやっぱり凄いね!」と大絶賛でした

今日は素敵なエメラルダス様のポストカードを頂きました。これセットにして売ってくれればいいのに!絶対買う😍

宝塚ジャーナルさんの記事はひとりひとりのことをちゃんと見てくれてるな~と思いました。
かなめさんのエメラルダスについては、今までの経験の全てがこの役に込められた出色の仕上がり・・・、と。
ビジュアルの美しさ・完璧さだけではなく深い芝居心で心の内を見事に表現しているところを褒められたのが嬉しいです。


東京は残すところあと4日。
皆さま、お怪我などなさらぬように千秋楽まで駆け抜けられますようお祈りしています。










最新の画像もっと見る