マーリンの美味しい生活

ストレス解消は観劇と食べ歩き。

日本の歴史

2018年12月12日 | ミュージカル
世田谷パブリックシアターにて三谷幸喜さんのミュージカル?「日本の歴史」観劇。

三谷作品としてはまあまあの面白さだったけど、十分楽しめました。

アメリカに移住した家族の歴史と日本の歴史を重ねて描いています。

このアメリカの話が「ジャイアンツ」そっくり。キャバレーのMCにそっくりな曲も。他にもどこかで聞いたようなセリフが。

三谷さん流のオマージュかな?

私が一番感心したのが秋元才加さん。狂言回しのような役なのですが素晴らしい。一言も聞き取れないセリフなし。
以前、韓国ミュージカル「シャーロックホームズ」で観た時も上手!と思ったけどもっと進化してました。

シルビア・グラブさんの圧倒的な歌唱力も素晴らしかった。

皆さん一人何役もされるのもお楽しみの一つ。芸達者な皆様なのでとても可笑しいです。

卑弥呼の時代から始まり第二次世界大戦までの歴史。

これからご覧になる方もいらっしゃるので詳しいレポは避けますが、頼朝と義経のシーン、慎吾ちゃんとシルビアさんのショーの場面が特に記憶に残っています。

立見の方もいっぱい。

鈴木浩介さんと大塚千弘さんのお姿も。



最新の画像もっと見る