マーリンの美味しい生活

ストレス解消は観劇と食べ歩き。

ファントム

2014年09月22日 | ミュージカル
城田優さん主演のミュージカル「ファントム」を観てきました。

赤坂ACTシアター 1階L列上手 舞台が近い!

城田優さんの歌唱力は「エリザベート」でトートを演じた時に初めて知ったのですが、ファントムも素晴らしかったです。

相手役の山下リオさんもきれいな声ですね。頑張ってらっしゃいました。

以前、大沢たかお×杏さんで観た「ファントム」と同じアーサー・コピット版ですが、演じる方で随分印象が変わるものですね。

あちらのほうがもっと重厚だったような。

正直1幕はちょっと退屈かな・・・と思ったのですが、2幕は良かったです。

城田優くんのファントムはとてもピュアな少年のようだったので、恐ろしいというよりも哀れさを強く感じさせました。

アンドリュー・ロイド=ウェバーの「オペラ座の怪人」はファントムとクリスティーヌの愛憎が主ですが、アーサー・コピット版「ファントム」はエリックとキャリエールの哀しい過去と親子の情愛がもうひとつのテーマでもあり涙を誘います。

吉田栄作さんのキャリエールが渋くてカッコ良かったです。

楽曲もとてもきれいな曲が多くうっとりします。

1階席サイド後方は空席が目立ちましたが、会場に来てるお客さんは熱くカテコはスタオベでした。





最新の画像もっと見る