マーリンの美味しい生活

ストレス解消は観劇と食べ歩き。

ほしや

2011年05月09日 | グルメ
成城学園の住宅街にひっそり佇む和食屋さん「ほしや」に行ってきました。

今日は、初めての訪問なので限定20食という「旬のひるげ御膳」(1480円)にしました。



籠の中に八寸・お造り・煮物・揚げ物。焼き物が美しく盛り込まれています。

この他に御飯(おかわり自由)・お味噌汁・お漬物。

一つ一つが丁寧に作られていて素材の味やお出汁の味が生かされた上品な味つけ。

ちょっと甘めかなあ・・・と思うものもあったけど、量もほどほどでとても美味しくいただきました。

席はカウンター席とテーブルの半個室(4人掛け)が2つ、小あがりの個室が1つありました。

仕切りがあるだけでもグッと落ち着きますね。

ご主人の星谷さんは成城の「北山」にいらした方だそうで、お野菜にもこだわり金沢から取り寄せているのだとか。

とても愛想のいい感じの良いご主人でした。

サービスのスタッフの女性2人も普通に感じがよくて、一緒に行った友達も満足してくれたようで良かった!

今月末に発売の世田谷ライフに世田谷マダムの選んだ店としてこちらのお店が載るそうです。

絶対見なくちゃ








最新の画像もっと見る