マーリンの美味しい生活

ストレス解消は観劇と食べ歩き。

ナイツ・テイル〜騎士物語

2018年08月09日 | ミュージカル
帝国劇場でナイツ・テイル観劇。










いや〜予想してた以上に面白い舞台でした。
キャストが豪華すぎると期待はずれの事が多いのですが、そんな事は無かったです。
それぞれの持ち味が生かされてて楽しい祝祭劇といった作品になってました。
構成は劇中劇のような形をとっていて同じジョンケアードさん演出のミュージカル、ベガーズオペラのように一座が騎士物語というお話を演じてみせるという感じです。

光一君と井上君がいいコンビで二人の掛け合いも楽しくクスッと笑ってしまうシーンもあちこちにあります。
そんな雰囲気なので、シェイクスピアの難しいセリフも頭がごちゃごちゃになる事もなくスーッと体に入って来ます。
井上君の素晴らしい歌声、光一くんのキレのあるダンスとしなやかな身のこなし。
岸祐二さんの堂々たる大公ぶりも素晴らしかった。
女の為に殺し合いをするようなお馬鹿な男たちを女神のように優しく見守り愛によって導こうとする三人の女性に音月桂さん、島田歌穂さん、上白石萌音さん。
皆さん良かったのですが、欲を言えば島田さんの歌がもっと聞きたかったなぁ。
今日は2階席の後方だったのですがとても見やすくて大満足です。
特に舞台装置や照明、集団のダンスシーンはとても美しくて二階席で良かった👌と思いました。

帝劇は1789の後改修工事をしてたので久し振りでしたが、絨毯がふわふわ過ぎてちょっと歩きにくいくらい。
一階のロビーもお土産屋さんがなくなってスナック売り場の前が広くなってました。
トイレには空いてるかわかるように電光掲示板が設置されててちょっと便利になってました。

ナイツ・テイル、とっても美しくて楽しいミュージカルなのでこれから行かれる方はお楽しみに〜(*^_^*)


最新の画像もっと見る