マーリンの美味しい生活

ストレス解消は観劇と食べ歩き。

ラファエロ展

2013年05月15日 | 美術館・展覧会
上野の国立西洋美術館に「ラファエロ展」を観に行って来ました。

こんなに沢山のラファエロの作品が一堂に会する展覧会は、稀だそうです。

平日の昼間だというのに結構混んでました。

初期の作品は、同じような構図の肖像画が多かったです。

お目当ての「大公の聖母」の前には、すごい人だかりができていました。

やはり本物は素晴らしく美しいですね。

赤ちゃんなのに眼光鋭くどこか憂いのあるキリストを優しく守るように抱く聖母。

その慈愛に満ちた表情に思わず見入ってしまいました。

そしてこの作品に秘められたエピソードにもビックリでした。

他にも素晴らしい絵画が沢山あってとても満足だったのですが、常設展に行ってみてまたビックリ。

ロダンの彫刻やらモネ、マネ、ルノワール、ピカソ、スーラ・・・等などの名作がズラリ。

これを観ないのはモッタイナイです。

チケット1枚で2倍いや3倍は楽しめますよ。

「ラファエロ展」に行ったら是非、常設展も観て下さい。

これで1500円なら安~い


最新の画像もっと見る