マーリンの美味しい生活

ストレス解消は観劇と食べ歩き。

ピピン

2015年09月16日 | ミュージカル


渋谷の東急シアターオーブで観てきました。

席は2階1列センター。前に人がいないので観やすいし出入りもしやすく最高の席でした。

サーカスのテントのような舞台で凄い身体能力を持った人達が、まるでシルクドゥソレイユのように動き回ります。

とにかくそのアクロバティックな動きが凄いの

そしてフォッシー風のダンスが素晴らしい!

一応ストーリーはあります。ピピンの成長の物語という、ちょっと「青い鳥」みたいなね。

あと、歌舞伎の早変わりの様なシーンとか、マジックショーのイリュージョンみたいなのもあり飽きさせません。

歌詞も結構シニカルだったり滑稽だったり、笑えるシーンも多いです。

ミュージカルとしてというよりもサーカスを見に行くつもりで行ったほうが楽しめると思います。ただし大人向き。

私は悪役好きなので悪賢い継母のお妃が好きでしたダンスもカッコ良かった。

休憩時間には1階席通路でキャストの皆さんがマジックを見せてくれてましたよ。

でもアメリカ製のミュージカルとしては、アラジンのほうがオススメかな~

カテコはあっさりで幕が閉じたら開くことはありませんでした。



最新の画像もっと見る