マーリンの美味しい生活

ストレス解消は観劇と食べ歩き。

リストランテカッパス

2018年05月25日 | グルメ
前々から気になっていた表参道のカッパスで女子会。
一年半ぶりに会うママ友と。
食べログの評判も良くランチの女王からもコスパいいよと勧められてたのでちょっと期待しすぎたかも。
3000円のランチコース。

アミューズ 鶏レバーとなんちゃらチーズ(パルミジャーノの原型とか) 一口でパクっ。
冷たい前菜 たっぷりのサラダの上に生ハム二種
温かい前菜 花ズッキーニのフリッター 中にはモッツァレラチーズとアンチョビを詰めて
お魚料理 ハタのアクアパッツァとパスタ
デザート パンナコッタ
カプチーノ

どれも普通に美味しかったのですが、少し塩味が濃いのが気になりました。いかにもワインが欲しくなりそうな味付け。普段昼間は飲まない私達も白ワインを注文してしまいました。
そしてお皿とお皿の間があきすぎ。12時に入店して食べ終わったのが3時。ワインとアミューズはすぐ出てきたけど、次の生ハム迄に何十分も。次のお皿を待ってる間にだんだんお腹が膨れてきます。だからこの量で丁度良かったのかも。
プラス800円でパスタを追加できたのだけどしなくてよかった。
サービスも慇懃無礼な感じ。
もっとテンポよくお料理が出てきてお店の方の感じも良ければ印象も違っただろうに、とちと残念。幸い、友人達は良いお店を教えてくれてありがとう!と喜んでくれたので良かったけど私はガッカリだった。
先日行ったオードがあまりにも素晴らしかったのでつい比べてしまったのかもね。
ご飯を食べに行ってこんなにテンション下がったの久しぶりだわ。

ワインも飲んじゃったので税サ込みで4300円位。
同じ位のランチだったら乃木坂のフウの方が満足感が高かったな。