マダムジュリーの場合

脱・筆不精&不デブ症

プロジェクト333(2016年1月~3月バージョン)

2016-01-08 | 雑記帳
昨年秋より始めた、『プロジェクト333』
年末に、冬バージョンに入れ替えました。

3ヶ月やってみて、色々とわかったことがありました。

★まず、シーズン区切りのこと。
今年は暖冬だったので、10月~12月の区切りでも、なんとかしのげましたが、
例年通りの寒さだったら、あの服のチョイスではきつかったと思うのです。
もしかして、10月~12月、1月~3月 ではなく、
11月~1月、2月~4月 の方が良いのではなかろうか。。。
この件については、もう1シーズン様子をみて、シーズン区切りの変更を
するかもしれません。

★着る服、着ない服が明確に!
選んだ33点の中にも、すでに着ない服があって、何度もトレードの誘惑に
かられました。
逆にものすごく頻度の高い服もあり、この服については、痛んできたら
買い替えになると思います。

★クリーニングの出し忘れがない!
例年、季節が変ったにもかかわらず、そのままクリーニングに出すのを忘れ
次のシーズンに、しまった!となる服があります。
『プロジェクト333』は、区切りがはっきりとしているので、
シーズンが終わった服は、クリーニングに出したり、キチンと
片付けることができ、満足、満足。

★記録について
エクセルでつくるかな?なんて言っていたけれど、そんなことするわけなく、そのまま。
唯一ブログに写真を載せることが、何よりの記録となりました。

というわけで、今回も自分のための記録用写真を失礼いたします
ざっくりと、いきます。

パンツを選び(今回は1枚スカートも入れてみた)


シャツ類(ほとんどタートルネック


ニット等


アウター(マフラーはセットでつけた)


靴、バッグ他


完了!
つまらなそうなナビちゃんも、お疲れさまでした。


365 Real Closet
クリエーター情報なし
宝島社

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福袋2016 反省会 | トップ | ついに途絶えたこどもの日の... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chip)
2016-01-09 07:31:22
わたしもこの冬に思い切って洋服の整理をしましたー!スッキリしたと同時に、これからの買い物にも気をつけようと思いました(;^_^A
返信する
Unknown (madamjulie)
2016-01-10 03:46:46
そうそう、私も気を付けなくちゃと思った。
間違っても、洋服の福袋なんかに手を出しては
いけないのだ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。