マダムジュリーの場合

脱・筆不精&不デブ症

家庭菜園は、最強のオーガニックざんす

2023-04-12 | 雑記帳
我が家の小さな家庭菜園にも春がやってきました。

冬の間、ひ弱な葉で、こりゃ収穫は無理かなと思っていたら、
ここのところの暖かさで、葉が急に元気を取り戻した!!

根本を見ると、白い大根らしきものが見えているではありませんか?

おぉぉ~!

抜くタイミングを見計らっていましたが、これ以上葉に栄養がいって、
大根にスが入ってしまうといけないと思い、抜くことにしました。


えい!


ち、ち、ちいーーさ!


いいんです!
だいたい、大きくならない短い品種なんだから。


愛しの大根ちゃん
正真正銘の無添加、オーガニックでございます!

実は味噌汁の具に、葉は甘辛く痛めてご飯にかけて
美味しくいただきました。

ごちそうさまでした! 自然に感謝です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーガニック和牛(江田畜産... | トップ | 新入園児の季節 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。