マダムジュリーの場合

脱・筆不精&不デブ症

日本帰国用PCR検査(ホノルル)

2022-05-31 | 2022 ハワイ
せっかく楽しいハワイを満喫していたのに、帰国日が近づくと憂鬱になる。
毎度のことではあるけれど、今回は加えて、コロナにかかっていないことを証明しなければならないのです。

まかり間違って、現地で感染しようものなら、滞在期間の延長は必須。
自分だけの問題ではなく、同行の家族にも迷惑がかかってしまう。
そんなことがあってはいけないと、現地では常時マスクをしていたし、
できるだけ部屋食を心がけ、手洗い消毒も徹底してきたつもり。
万が一の時のために、体温計、抗原検査キット、パルスオキシメーターも持参した!
どうだコロナ、参ったか!


さて、どこでPCR検査を受けるか。
日本語で対応してくれて、できるだけ料金の安い所。

アラモアナにある「Wellnes4Hawaii」でお願いすることにしました。
WEBで予約しようとしたけれど、うまくいかず、2号がLINEでやってくれました。
さらに、当日も、検査所に貼ってあったQRコード(?)を登録したとかで、少し(5%?)安くなりました。

1人 110.42ドル

若者がいると、こういう時助かります。

ハワイ出発前72時間以内の陰性証明とのことだったので、3日前に予約をいれました。

検査当日 気の小さい私は、
 なんか熱っぽい気がするし、
 喉が痛い気がするし、
 頭も痛い気が。。。

でも、大丈夫だったのだ!
検査24時間後の出発2日前に無事、家族全員の陰性証明ゲットできました。

これで、帰国まで安心して過ごせます。
やれやれ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「マイSOS」 青にならな... | トップ | フードランドのアプリ、入れた! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。