マダムジュリーの場合

脱・筆不精&不デブ症

4号の旅立ち

2019-08-20 | 家族
4人の息子たちで、あんなに賑やかだった我が家も、1号、2号、4号と
独立していき、双子の片割れの3号一人だけとなりました。


先日、1号と4号の引っ越しの手伝いをしてきました。
1号が転職で引っ越しをすることになり、
1号の住んでいたマンションに4号が入るという玉突きの引っ越しです。

‭引っ越しの時は、
『生活能力の低い息子たちの尻拭いと指導でママ大変!』
状態でしたが、
帰って来ると、家はガランとしていて、

なんだかなぁ。。。


ちょうど、3号も旅行中だったもんだから、ナビパパと二人の食事は、
もうお通夜みたい。

二人でしんみり。

「いつまでも実家にいるのも困りものだけどねぇ。。。」

「小学生や中学生で外国にスポーツ留学させる親はすごいねぇ。。。」

「世話を焼かなくていいのは、楽なんだけどねぇ。。。」

「生協の牛乳の本数減らさなきゃ(4号が一番飲みました)。。。」

「また留学に行ったと思えばいいよ。。。」


子育て戦争だったころに夢にまでみた落ち着いた生活になりつつあるのに
長年染みついたドタバタ生活じゃないと、かえって落ち着かない私。

うーーん、ダメダメ! 切り替えなきゃ!

職場もリタイア間近だし、シフトチェンジするぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古い携帯の生きる道 | トップ | 運転免許証を返納しました。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。