ひでぽん放浪記

「考えるな!感じるんだぜ!」
ひでぽん&ハイジの情熱的ブログ
「もしかしてオラオラですかーッ!?」

アルトネリコの巻

2006年01月30日 03時12分50秒 | 己のゲーム戦記
つい最近、その存在を知ったのがこのゲーム。
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女

     

ジャンルは・・・ムスメ調合RPG???
間違いなくこれは誤解をされそうな表現じゃないのかい
これで購入者が30%減するような気がしてならない。

んで、開発が「サモンナイト」シリーズのバンプレストと、
アトリエ」シリーズのガストの共同開発なのデス!!

これはもう、西の「サンゲリア」東の「ゾンビ」に
匹敵する組み合わせであろうか?
(チッチッチッ・・・この濃さに匹敵はしないね)
<イイ表現だけど話しに戻りましょうよ

え~っと、サモンナイトはクラフトソードしかやったことが無い。
(だって他のは苦手なシュミレーションばっかだしw)
一方、アトリエは1作目のマリーのアトリエはやりました。
でもね・・・マリーは極めた程やりこみましたのよ
あん時はハマったなぁ~やる時間もあったし。

まぁ、そういう思いや世界観が気に入ったこともあり
買おうと思っている次第であります♪
でも、幻想的なのにバグとかインストールって
言葉が出てくるのって、どうよ?

え、コミック化?OVA化だとぉ~?
そこまで買うつもりは毛頭ありませんがね
ぅちの流儀に反するので。

アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
amazon.co.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。