ひでぽん放浪記

「考えるな!感じるんだぜ!」
ひでぽん&ハイジの情熱的ブログ
「もしかしてオラオラですかーッ!?」

俺はまだ本気出してないだけ の巻

2013年07月29日 19時57分30秒 | 映画の世界へ
さて。皆々様、お久しぶりで御座います♪

更新が通販カタログ並みの更新になってますが
ひでぽんさんがようやく軽い腰を上げて戻りましたw

<あらまぁ!帰って来られたのですね!!
おお、ハイジよ。待っていてくれたのか。
<え?えぇ、まぁ一応・・・

そんな話しはさておき。

もうすぐ上映が終わってしまう作品ではありますが
なにぶん更新が滞っておりましたので
若干、遅めの情報では御座いますが?

ぅちは公開初日に観に行っておりました
俺はまだ本気だしてないだけ」の紹介をば。

   

原作がマンガなので雑誌っぽいパンフレットです

主人公は大黒シズオ、42歳でバツイチ子持ち。
本当の自分を探すとばかりに勢いで会社を辞めてしまい
父親と高校生の娘の3人暮らしの中、自分がする事と言えば・・・

朝から横になりながらのゲームから始まり、外をブラブラ。
バイトをするも、毎日怒られてばかり
オマケに娘にお金を借りる始末w

そんな大黒も一念発起し、ようやく目指す物を見つけるのだが
それは、マンガ家になるというものであった!?という物語。
勿論、大黒はマンガを描くのに関してはド素人であるw

さらりとした感想は・・・

大黒の生き方も面白くはあるのだが?
どちらかと言うと、大黒は道化師のような役割に感じましたね

周りを和ませ、笑わせ、時には怒らせ
こんなヤツになっちゃいけない!!思わせる様な行動。
でも、こういう憎めない人って1人はいるよね~みたいなw

そんな雰囲気なので、逆に周りの人間のストーリーが
それぞれ、良いものに仕上がっていた様に感じましたね

物語全般、笑いながら観れるのですが時々ふわっと感動。
ゆる過ぎず重過ぎずで、オススメな作品で御座います

<ひでぽんさんゎいつ本気を出すんですかい?
ん?難しい質問だな、ハイジよw
そろそろ色々、本気を出したい所ではある。
<あんま答えになっていない様な・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。