ひでぽん放浪記

「考えるな!感じるんだぜ!」
ひでぽん&ハイジの情熱的ブログ
「もしかしてオラオラですかーッ!?」

クロユリ団地の巻

2013年05月19日 23時15分24秒 | 映画の世界へ
さてさて、本日は18日から公開が始まっております
クロユリ団地」を観に行って参りましたぜ、J・ガイルの旦那。

    

ホラー好きながらも、映画館でホラーを観に行くのは
久々というか、あんまり無かったりしゅるるんかもね?
<それは、ひでぽんさんが夜中に観ているからでしょ
あら、そうだったわねい♪ ってか食い気味にハイジに突っ込まれたw

さて、ざっと冒頭の説明を。

クロユリ団地に引っ越してきた二宮家の長女
明日香は介護士を目指す、ごく普通の学生。

引っ越しの挨拶にと隣の部屋に挨拶に行くのだが、ノックしても
反応は遅いわ扉が開いたと思えばすぐに閉まってしまい
結局顔を観る事も無く、微妙な挨拶に終わってしまいます。

その後、外の公園で1人で遊んでいるミノルという子供に
話を聞いてみると、どうやら明日香の隣に住んでいる人は
おじいちゃんで、よく遊んでもらっているらしいのである。

    

翌日、福祉専門学校の授業で、たまたまではあるが
妻が急死し、夫を介護出来なくなりそのまま餓死したという
老夫婦の話を聞いた明日香は、もしや・・・と思い

鍵が開いていた隣の篠崎宅へ恐る恐る入ってみると
明日香の予想は的中し、老人は手で壁を引っ掻きながら絶命していた

自分がもっと早く気付けてあげられればと、明日香は自分を責める様に。
その頃からか影や物音、「オマエ シヌ」と老人の声が聞こえる様に!?

といった所で御座いましょうか

    

さて、昨日から公開になったばかりなので
ネタバレって訳にもいかないので、さ~らりとした感想です♪

う~ん。普通かな?もう1回言おう、普通であるwww
<あらまぁ、結構辛口じゃありません事ぉ?
いや、別に辛口の表現をしている訳ではないのであるよ、ハイジ。

いくつかの点を挙げるとすれば・・・

まず、現実離れした話でもなく、身近にありそうな話だが
そんなに怖くは無かったりします。ホラーであってホラーでない。
霊的なものは出てくるのですがそんな感じがしないw
どちらかというと、サスペンス・スリラー・ミステリー?

あと投げっぱなしになっている内容が数箇所あったかな?
ホラー映画とかって特に、ここはあえて説明せずに
想像にお任せします的な感じで、細かく説明しないシーンとか
よくあるとあるのですが、それをやり過ぎているかも。

そこちゃんと説明しておかないと話が繋がらんよみたいな
まぁ、意図的なのか抜けているのかは分かりませんけどw
あくまでも、ぅちの観た感じではそんなんでした♪

今日が日曜日だったり、主演が前田敦子な影響もあるのか
結構、子供も多く観に来ていたのですが、その子供ですら
観終わったあと物足りなくない?アレで終わっちゃったの?
っていう風な会話も聞こえましたしwww

勿論、話が盛り上がってくる中盤では最初の伏線が
こういう風に繋がってたのか!!って、展開もありますし
普通に楽しめたので、気になっている方はオススメしておきます

ひと言だけ言っておきたい事があるのだが・・・
言ってしまうとそれ結末じゃん、ってなってしまうので言わない


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん (werewolf)
2013-05-21 00:59:20
観に行く予定無いけど、なんとなくね。
『うん。なんか普通っぽいね』って思ってたぁよ。
ホント、何かないのかね?
うんうん (ひでぽん)
2013-05-26 22:17:30
ぅちもなんとなく、そんな予感は大きく感じつつも
観に行ってしまいましたよ、ハイw
予告でちょっと気になっちゃったばっかりに。

観終わった後に企画が秋元康だって聞いて
あーはいはい。ってなりましたw

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。