ひでぽん放浪記

「考えるな!感じるんだぜ!」
ひでぽん&ハイジの情熱的ブログ
「もしかしてオラオラですかーッ!?」

MHP2 ハンティングライフ 29日目

2007年07月28日 21時28分36秒 | Let's ハンティング !!
いやぁ~暑かとねぇ
さて、3日ばかしブログすっぽかしてましたが
お仕事や色々と忙しくて書けませんでしたです、ハイ。

お家に帰って、一服っちゅうたら?
お酒を飲むんじゃなくて「MHP2」な訳です

クエスト自体は進めておりませんが
最近ゎ色んな武器を生産&派生させるのが面白い!!
ってか、そういえばダウンロードクエストってのを
殆どやってなかった、ひでぽんさんです

んで、「フルフル」を2頭倒すと手に入る「デンゲキチケット」で
ポリタン」の形をしたハンマーを作りましたん♪


そのクエストに出てくるフルフルが可愛いんだコレが。
極小って感じでさ、カンタロスとかランゴスタと並んでも
そんなに大きさ変わんねんじゃねぇ?な位小さい。
バインドボイスなんかも、アイルーが鳴いてるみたい
でも、攻撃力は普通に上位並みの強さですw

っで、何匹も倒さなくちゃいけなくて面倒。
(チケットが1回のクエストで何枚も手に入らないので)
そん時に活躍した武器が「正式採用機械槌」なのだッ!!
<おぉ、ハンマーデビューですねん♪
うむ、「軍刀【獅子舞】」は持っていたんだけど
こっちの方が火属性のダメージが大きかったのでね

実はハンマーはゲーム開始当初、最初に使おうと思っていた武器。
でも・・・やっぱ初心者には扱い辛く、その後双剣などもやりつつ
今の太刀に至った訳なんだよねぇ

まぁ、今は多少なりとも最初よかは立ち回りが慣れてるだろうし?
ハンマーも使ってみよう!!って事になった。
<使い心地はどうでしたか?
結構、それなりにイイ感じだよ
敵によってゎ変わるんだろうけども、使ってて楽しい♪

そんなもんで、ちょっとハンマーに手ぇ付け始めたんで
属性のハンマーを揃えようかと、上位のゲリョスを
さっきの火属性ハンマーで何頭も倒して来た今日この頃である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。