ひでぽん放浪記

「考えるな!感じるんだぜ!」
ひでぽん&ハイジの情熱的ブログ
「もしかしてオラオラですかーッ!?」

DQMJ冒険記 レベル011

2007年02月01日 22時59分03秒 | 己のゲーム戦記
いやはや、最近ゎとんでもなくお仕事が忙しいですが
休み時間に仕事仲魔と盛り上がってる話といったら?

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」なのねん♪
そういえば、本日からだっけかな?
DSステーションにて「レオパルド」等のレアモンスターと
戦えて、なおかつスカウト出来るかもしれんのは。
是非、週末にでも試してガッテンみてみたいものであるっ!!

だがしかし、その戦いの前に明日は別の戦いが
仕事仲間ですれ違いバトルをやってみようかってな感じ。

結局、今週の「ジョーカーズGP」は・・・
月曜日に優勝出来たのは記事にもしましたが
火曜日も優勝致しましたん♪ 賞品はかなりショボかったけど
んでもって、昨日の水曜日は寝てしまったので不参加w
本日、木曜日はどうしようか検討中であるな。
明日の戦いの為にレベルをアゲ♂アゲ♂せねばならんて

昨日はモグラの親分さんに、けんごうSPを覚えさせたりして
ネタにもなるかどうか分からないキャラなんか作ったり
配合に使った「おにこんぼう」は浮かばれるのであろうか?


最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魔犬 (た~)
2007-02-02 23:30:17
レオパルド捕獲しましたよ~♪



早速神獣の餌にしようかと思いますが...これから先はずーっとゲストマークが伝承されてしまうのかと思うと躊躇してしまったり...



いやしかしコイツとドルマゲスとラプソーン並べてみたい♪

また捕獲しに行かなくては!
返信する
お見事! (ひでぽん)
2007-02-03 16:08:31
ぅちも昨晩、捕獲しましてん♪
今回はドラクエ8のボスキャラは勢ぞろいですな

あぁ、ハーゴンとかバラモスも出演して欲しかったなー
返信する
おしえてください ()
2007-02-07 19:22:21
えっとドラクエのジョーカーでどうやってレオパルドスカウトしたんですか?おしえてください
返信する
ならば答えてたもう (ひでぽん)
2007-02-07 20:16:20
白さん初めまして♪

例えば東京都だと
ビックカメラ・さくらや・トイザらスや
ゲームショップなどに設置されている
DSステーションっていう所で手に入ります。

そこの場所でドラクエを始めて、すれちがい通信を行ってみると
チームDQMJ(確かそんな名前)というチームと
戦えるようになるので、戦闘するんですYO!!

んでもって、相手のパーティにレオパルドがいた場合は
本編と同じくスカウトする事が出来るんです♪
勿論、スカウトは失敗することもあるので
バイキルトや、ためるを駆使して頑張ってくださいね!!

ちなみに失敗しても、DSステーションでは
期間内であれば何回でも戦えるので、頑張って 
返信する
Unknown ()
2007-02-08 17:46:34
ありがとうござます。
がんばってみます。
えっと~質問またしてみよっと
えっと・・・メタルスライムかんたんにスカウトできる方法ってあるんですか?・・・僕よわくて①%しかくらはなくて
パーテぃメンバーは
ワイドキング33レベル攻撃力・・・・160ぐらい
白竜王28レベル攻撃力・・・404ぐらい
ゾーマレベル23攻撃力・・・280ぐらい
初心者でよわちいすけど・・
返信する
どうもいたまして (ひでぽん)
2007-02-08 21:48:50
どうぞ、どうぞどうぞ♪
質問は大の歓迎ですよぉ~っと

メタルスライムは攻撃力が500以上は無いと
基本的にスカウトは難しいかもしれません
もっと理想的なのは600以上でしょうか・・・

もう1つは武器ですねん。
メタル系に対してダメージがでかい武器なんかを
装備していると、結構%は上がりますよ

バイキルトなどの魔法を仲間にかけてあげるのも有効ッス!!

最後はメンバーですね
仲間のレベルの横にある「+」は数値が多いほど
レベルの上限が上がる為、最終的には+10までいけば
レベル99まで上がるようになります。
(って、99まであげる必要はないですがw)
あとは強いもの同士を配合したほうが子供も最初から
強いので、レベル30ぐらいまで上げてから配合がイイかも?

ちなみにゾーマは鍛えれば、めちゃ強いので
ゾーマをリーダーにして育ててみましょう♪
返信する
ありがとうです ()
2007-02-09 17:46:34
がんばってみます。いまのところ・・・ラプソーン2をつくろうとがんばってます。攻撃力500以上ですか・・がんばってみます
返信する
いえいえ (ひでぽん)
2007-02-09 19:33:16
頑張ってスカウトしてくださいね♪

ラプソーン2って事は
結構、配合してますね~
返信する
ラプソーン2ゲット ()
2007-02-12 10:45:12
念願のらぷソーンをてにいれましたがんばってそだてます
つぎはアトラスつくろうとおもいます~ww
最終的なメンバーは・・(理想)
ラプソーン2(リーダー)
アトラス
アト何に使用か迷い中なんかおすすめとかあったらおしえてください
返信する
オススメは・・・ (ひでぽん)
2007-02-12 16:25:04
なかなか頑張ってますね♪

ラプソーン2も強いですが
ラプソーン1(プチソーンね)も結構強いですよ。
攻撃or回復魔法役など活躍しますよ

あとAI2かいこうどうを持っているモンスターは
1体以上入れておいて損はありません。
例えば、ぅちもメインで使ってるキラーマシンとか?

そして、それぞれにどんなスキルを覚えさせるかが
重要になってくるかもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。