ひでぽん放浪記

「考えるな!感じるんだぜ!」
ひでぽん&ハイジの情熱的ブログ
「もしかしてオラオラですかーッ!?」

ペルソナ3 フェス・・・ティバル!?の巻

2006年12月11日 18時29分41秒 | 己のゲーム戦記
あぁ、あの地獄のような120時間以上の冒険?
ペルソナ3」から、どんだけの時間が経ったであろうか。
<ひでぽんさん、それがですねぇ・・・


でたっ !! 後日談 !!
ペルソナ3 フェス」というタイトルなって降臨
ううむ、これは素直に喜んで良いのだろう・・・ね?

ひとまず後日談の方は、普通のRPGっぽい作りらしく
カレンダー進行は無いようなので、正直ホッっとしたかも
前作のクリアデータ引継ぎ?とかあるのかどうかは知らぬが
問題はそれに収録される本編の追加要素である。

ストーリー&武器合体&追加ペルソナ&○×▲□☆!?
結局、最初からやれって事よね?
何にせよ、後日談で物語が補完出来るのは何よりであるな

んで、発売予定は来年の4月19日。
まだ長いなぁ~って思いましたが、どっちにしても
今発売されたら他のゲームもあるので、良い意味で
たまったもんじゃありませんね

今回は通常版とアペンド版が発売される模様。
内容は変わらないようですが、お値段が違うみたい
アペンド版は、お安くなるが起動時に前作「ペルソナ3」が必要。
前作を買った人には嬉しい配慮となってはいるが・・・

起動時に毎回、前作をかませにゃあかんのはメンドくねぇかい?
セーブデータに初回プレイ時に前作を入れましたってのが
記録されて、次回プレイ時には入れなくて良いのなら別だけど。
(多分・・・いや、そんな事は普通しないだろうが)

そういう事を考えると、別に通常版でも良いかもシレーヌ
例えば、通常版6000円でアペンド版3000円とかだったら
考えなくも無いのだけども・・・
いや、ぅちの場合は値段じゃ動かないわねコリャ
(毎回入れ替えなんて、そんな事やってられんしー)

どの道、どちらか買うのは言うまでも無い事だッ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。