Machiral Story

日常の出来事・思い

今、力がいるんだな

2022-07-04 10:54:49 | 日記
久しぶりにブログをアップできるようになりました。

4月から部署の移動となりました。

その日から私にとって、とてもしんどい日が続いてます。

人間関係がうまくいかず、新しく覚えることも膨大。

頼れる人は(仕事について)、いません。

そのような人は別部署にいて、聞きながら仕事をすすめても、後手後手にまわり、仕事がすすまない。

残業の日々でクタクタでした。

もうやめよと思っていました。

そういえば、去年の暮れに先輩が解雇宣言されてやめましたが、

私はされなかったけど、こんな移動で自己都合としてやめてくれって
会社はゆってるのかな。って思っています。

今はすごく悩んでいます。毎日がとっても重い。

そんな日々を過ごしています。

部署が変わったら、当たり前だけど、全然違っていて、

みんなツンツンしているように感じて、しゃべれない。。

以前の私の部署は、場所がらのせいか、とても親しみやすい人たちで、新しいひとも笑って歓迎し、わからないことでも、助け合い、乗り越えてきたのですが、
ここは、、そうでもありません。

また若い人が多くて、彼女たちも気を使ってるんだろうなって思ってしまう。


なんか空回り。。。

会社が、嫌になりやめようと何度も思い

ハローワークに行ったのですが、
いざやめても同じことを思うのかなーーと思い、よし、やめようとも決めれない。。

留まるべきか。。

今心がとてもゆれていて。。。

今日もつかれて、

会社を休んでしまいました。


初めて会社に行く日。会社の前にイタリアンのお店があるのですが、そこに咲いてるバラ。

きれいで思わずパチリ




このバラは存在感があって、とてもきれいで撮りました。

でもね、だんだん私の気持ちのように

枯れていくんです。
当たり前だけど。。😛




この日から2日も休みました。

このときがやめよと思ったピークで、

ハローワークに行くんですが、

パッとする会社もなく家に帰り、ひたすらたまった映画を見ていました。

そして、タロットカードを久しぶりにひいてみました。

するとこのカード



【力】のカードがでてきました。

意味は、辛い壁を前にしたとき、逃げずにその状態をまず受け入れ、立ち止まってみるのも、1つの強さだよって言ってるカード。

【力】っていう名前が今はついていますが、

元々のタイトルは【剛殺】でした。

【剛殺】とは、何者にも屈しない、ひるむことのない強さ。


拒絶したい状況を受け入れる心の強さ。
自分の前に立ちはだかる壁
そいううものに屈することなく、かといって無駄な戦いを挑むでもなく、
そんな自分の状態を受け入れること。
逃げることなく、つらい状況の中に立ち止まること。

そういう【心の強さ】を示している

【力】のカード。

そう、一旦この状況を認め、受け入れ、立ち止まり、会社からにげない強さを持ち

次を考えることが大切。

そうメッセージをくれるカード。

逃げないことも強さかー。。。
とわかり、

もう少し何かできるかもしれない。。
もう少し工夫してみよう。
そう少しだけ思えました。

次の日に会社に行く途中、いつものバラは、もう無いだろうなって思ったら

なんと違う枝からつぼみがでてました😳





なんか嬉しかった。

私にエールをおくってくれてるようで、、、


このバラは気持とリンクしているかな😁って思った瞬間でした。


つぼみになったら成長は、はやいもので、







もう立派に咲いています❗

毎朝応援してくれてる薔薇(だと思います)

每日撮っています😉🌿


一方お家のベランダですが、

トウガラシを育てて、実がなりはじめました。

お花もわかりますか?(うしろ姿ですが)




そしてこんなふうに実がつくんですね。







唐辛子の実の付き方って面白い❗😉✨✨✨



まだまだ成長してきれいな植物がありますが、また次回紹介します🤗


私の心は強さがない状況が続いていますが、

なんとか
イマは逃げないこと、留まることも強さだよ
って言ってくれたカードを信じて、しばらくやっていこうと思っています。

香りはマジョラムとローズマリーをブレンドしたものを身につけています。

力をつけてくれるこの2つのハーブは、今は心地がいいです❗


占いは、【意味のある偶然】。


頑張ってみます。

いつも読んでくれてありがとうございます😉✨




家のミニバラ。
咲いてくれました❤️

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2022-07-04 14:06:34
こんにちは☺️
素敵な薔薇🌹
ほんとにエールを送ってくれてるようにひっそり咲いているんですね☺️
色々大変でしょうが、無理ないよう頑張ってくださいね😊
影ながら応援しています✨
カードにも出てた言葉、
今の現状を受け止め次を考える…
私も共有させていただきました^^;
色々あってもそんな風に頑張りたいと思います🍀
ありがとうございました🙇‍♀️
(chami)
返信する
Unknown (machi903)
2022-07-04 17:45:36
dreamsan_2006さま
コメンがとても励みになり、、嬉しいです😉どうもありがとうございます。
色々あって、いろんなこと考えています。
dreamsan_2006さまのブログをのぞくことができなくて。。。
すみません。

今はあのカードのように、立ち止まって、自分に起こっていることを逃げずに、まず受け止める。そしてこれも強さになるんだって思えたことを、前進したなーと思って次の工夫をしてみようと思います。
完璧より、前進をしていこうとおもいます。
共有できたこと、とても嬉しく思います。
この歳でこんな事で悩んでることを書くのはどうかなーって。思ったんですが、書きたいなっていう気持ちが初めて強くなったから書きました。

dreamsan_2006さま、コメントほんとに嬉しいです。ほんとにありがとう。
がんばってみますね🤗❗❗

 
追伸 
ベイビーブローカーでカンヌ国際映画祭男優賞を受賞した、ソンガンホ♥️
とても嬉しいです😉✨
是枝監督の目の付け所が素晴らしい❗❗❗と思っています😉
返信する
Unknown (lilyalley)
2022-07-04 17:59:39
こんにちは。

どうされているのかなと思っていました。
バラの花が本当にきれいですね。
つぼみを見つけられたときのお気持ちを考えるとちょっと泣きそうな気持ちになりました。

お体に気をつけて無理をしないように、
と言っても難しいと思うのですがとにかくお体に気をつけてくださいね。

ローズマリーわたしも時々頼っています✨
返信する
Unknown (machi903)
2022-07-04 21:18:41
lilyalleyさま
励みになるコメントをありがとうございます。
長い間ブログをアップできなくなるくらい、落ち込みましたが、
なんとかまたやってみます😉❗
心配をおかけしちゃいました😭
そして、lilyalleyさまにも応援していただいて、とても嬉しいです❗
バラのつぼみを発見したときは、それはそれは嬉しくて、絶対に応援してくれてるんだなって思い込み、
会社に入って行きました🌿🌿🌿

今日も休んでしまったけど、完璧ではなく、少しでも前進していこうと思っています。

ブログのコメントで、こんなにあたたかいきもちになることに気づいたことは、私の力になります🤗
ありがとうございます♥️✨✨
無理せず、がんばってみます😉✨✨
またlilyalleyさまのブログものぞきますね🌿🌿😉
返信する
Unknown (クリン)
2022-07-07 17:18:21
machiさまあ~~~🐻!!!!
なんてことでしょう!!!クリンたちのmachiさまが、そんなにつらい思いをしていただなんて⚡⚡ゆるせません!!!ゴォォォォ・・🌀🌀🌀
クリンがもし会社をやっていたら、machiさまを即・採用してウチに来ていただくのですが・・何の力もない一市民で申しわけありません。。⤵⤵
万が一、会社社長になれたら「支度金」も出して来てもらいますよ!ホントに・・⤵⤵
(パソコン、がんばってくださいね🍀うちのチットもまるで苦手でワカモノ世代にしょっちゅう・教えを乞うているそうです💦ハウツー本を読めばよかったのか!すぐ教えなければ🐻)
返信する
Unknown (machi903)
2022-07-07 23:20:17
クリンちゃん、コメントほんとにありがとう😉随分久しぶりの元気のなさでした。
いい大人が休むって、、、情けない。。。。。。
クリンちゃんの気持ちが、
ほんとにとても嬉しい✨✨✨♥️
ありがとうございます。これも乗り越えていかないといかないんだなーーっていう気持ちがジワジワ出てきたところで、
あのパソコンの本に出会い、目からウロコのワザが多くて読んでて面白かったです。

クリンちゃん。なんとか乗り越えていきますね😉
またブログも、のぞきます❗
思ってもいなかった優しいコメントをクリンちゃんを含めて
いただきました。
涙が出そうなくらいほんとに嬉しくて、元気が出ました。ブログやってて良かったって思いました✨
がんばってみます😉
ありがとう、クリンちゃん♥️クリンちゃんと一緒に働きたいです😛✨✨✨
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。