Machiral Story

日常の出来事・思い

重曹で

2022-05-18 23:36:05 | クラフト
重曹で、フット用のデオドラントを作りました。

重曹は匂いを吸収します。その吸収力とハーブの消臭、抗菌作用を利用します。



お茶パックを用意して、
その中に重曹を約大さじ2ほど入れました。



落ちてたローズマリーを少し入れました。




入れるハーブたち。


スイートマジョラム、ゼラニウム・ブルボン、ヨモギ、

ペパーミント、ティートゥリー、レモンバーベナ、レモンバーム。


これらを詰めます。



そしてミニバラの花びらも入れちゃいました😊







きれいです✨✨✨♥️

まだまだ空間があったので、乾燥ハーブのヨモギも入れました。



香りは、グロッソ、ペパーミント、その他スパイス系を入れました。





お茶パックから重曹が漏れてしまいます。

粒子がちっさいんですね。


なのできんちゃく袋の中にいれて、





出来上がりです☺️






このまま、下駄箱に入れておいてもいいです。



使ったのは、ドラッグストアで売っているものです。






今のお気に入りの花ほたる。




元気になれそうな黄色です☺️








夏までもたないようで、

梅雨が終わる頃には、枯れ始めて終わってしまうらしいです。


でも、毎日元気に細い茎で、精一杯立ってくれています😊🌿


とっても元気です❗❗



いつも読んでくれてありがとうございます😊❗




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。