Machiral Story

日常の出来事・思い

ジュエルソープ

2019-05-06 10:57:10 | 日記

 

【エナジー】です。

 

昨日は

ジュエルソープという石鹸作りに

いつもの【生活の木】さんに行ってきました。

 

ソープ作りは楽しいですね。

 

グリセリンのソープなのでしっとりかんがあるときいたのですが、

 

お肌に合うかなあと心配してたのですが、

 

エッセンシャルオイルは、キトルス,シネシス。

 

あまり個人的には好んで使わない香りなんですが、

 

今回は挑戦しました。

 

元気になる香りですね。【エナジー】とつけられる理由がわかります。

 

そして、使用感。。。。バッチリでした👌

 

すごく簡単に作れたので、次回はじっくりと一人でせっせと作ります。

 

配色も考えて、どんな形にするか、はまると面白いですね😆

 

まだCPソープがあるのでまずそれを使いきらないとね。

 

今回のこのソープ。三種類の中から選んで作るのですが、

 

私は単純に配色でこのソープを作ろうと決めたのですが、

 

エナジーという意味からして

 

今の私にピッタリで、ちょっと驚き。

 

またキトルスシネシスも元気が出るエッセンシャルオイル。

 

アロマは今の自分に必要なものを自然と選ぶっていうのはまんざらでもないのかな?

 

ともおもい、もっと深く勉強がしたいなあと改めておもいましたよ。

 

こんなさりげないところから、アロマの深さに気づきました。

 

石鹸作り楽しかったです😊

 

スタッフの皆さん、

グループの方々、

ありがとうございました😌🌱

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。