Machiral Story

日常の出来事・思い

ラベンダー

2019-05-10 14:48:37 | 日記

娘が肌荒れをおこしました。

 

幼い頃から皮膚炎を、よくおこしていて

 

皮膚科によく通っていました😅

 

その子が昨日は顔に赤みが出て

 

ヒリヒリ。

 

そしてかゆみがありました。

 

原因はわからないようですが、

 

また、化粧品でお肌に

 

負担がかかったのかな、と思いました。

 

娘はアロマが好きではありません。

 

香りが嫌だと。。。。💧💧😥

 

前から言っていて私の作った

 

アロマの化粧品には興味をもちません。

 

でも昨日は違い、かなり痒くて辛かったようでした。

 

そして私がいつも持参している

 

ラベンダーウオーター。

(もちろん自分で作ったもの)

 

これを吹きかけて、

 

おさまらないようなら

 

皮膚科へ行くことをすすめました。

 

すると

みるみるうちに沈静化😲

 

ほんとにふたりでビックリです。

 

こんなに即効性があるのか~ーーー😲

 

と嬉しい驚き。本人が一番喜んでた😊🎵

 

ラベンダーウオーター。

 

ラワンデュラ アングスティフォリア

 

大好きな精油の一種。

 

いつも何にでも大活躍。

 

万能薬として持っています。

 

アロマにはまっていくと

 

ラワンデュラは忘れられていく

 

存在のような

 

がするのですが

 

(なんか初心者過ぎて嫌という人

 

が数人いました)

 

忘れないでください😊

 

気持ちの面からも

 

バランスをとってくれるすばらしい

 

精油のひとつ。

 

娘も少しでも良さに

 

気づいてほしいなあ。と願います😊

 

ラワンデュラは、また、


精神的にもリラックス作用があり


今の娘にはうってつけでした。

 

最近少し落ち着きもなかったしね🙆

 

そして

 

ダブルで植物の優しさで包み込もう

 

と思い、(効能も考慮)

 

カモミールでクリームを。。。

 

作りましたとさ。

 

(ちょっと優しすぎかな⁉基本のきですね)

 

ラワンデュラ アングスティフォリア💜

 

いつも持ってると便利です😊

 

癒されてください

 

わたしの娘😊

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。