Machiral Story

日常の出来事・思い

マテローストで葉緑素を😊

2020-07-08 12:43:17 | ハーブ
ここ数日前からマテ茶を飲んでいます。
このお茶は
体がとっても強くなる感じがして、意識して今は飲んでいます。
(実際そうなんです😊)



マテ茶は原産国は南米。
国だけで
強壮作用がよく感じられます😊
南米の人たちは普通に飲んでるそうです。
だから⚽サッカーの人たち
強いのかな⁉
お茶の色も濃くて
力強さを感じます🐤


もともと南米に住む原住民
(南米もインディアンなのかな⁉)

その原住民が好んでのんでいたそうです。


肉食中心の食生活にはいいお茶。
【飲むサラダ】ともいわれていて、
ビタミン、ミネラル、食物繊維を豊富に含んでいて、肉食生活はエネルギーがつかいきれない。
なのでこれを飲むことで野菜不足を補い
余ってるエネルギーをバランスよく調節してくれるそうです。

でも、基本、有酸素運動も取り入れながらが、いいですよね😊☝


マテ茶は、葉緑素=クロロフィルを
豊富に含んでいます。

この葉緑素=クロロフィルがでている様子




マテ茶のクロロフィルの量に驚きました。


この葉緑素=クロロフィル
は光合成に不可欠な成分ですよね。


わたしたちはヘモグロビンが血液色素となりますが、葉っぱの血液色素に当たるものがクロロフィル。葉緑素。
葉っぱが緑色に見えるのここです😊
クロロフィル🌱



飲用効果として
食欲、消化促進、滋養、疲労回復、ビタミンミネラルの補給、など多岐にわたります。

葉緑素に限って説明すると、
解毒作用があります。
農作物のダイオキシンを吸着して排出。
体内のコレステロールも吸着して排出。

細胞活性があり筋肉を維持し、けがの治りもいいそう。
細胞を元気にしてくれるんですね。

飲むとそんな感じがします。
元気だ、わたし😊のような。。。


葉緑素のサプリメントもあるんです。


マテローストを
好んで飲んでいますが
マテグリーンもあります。


私は滋養を期待して美味しく最近飲んでいます。
元気さ重視。

ブレンドしていますが、このお茶の色を見ると

南米人は頑丈ね。と納得します。



ブラジル人はローストタイプ
アルゼンチンの人はグリーンタイプ
を飲んでるそうです。

カフェインが少しはいってます🐤
コーヒー一杯にはいってる
カフェインの。。。。。。

約1/4程度です。
⬆調べました😅

このマテローストは
これからの時期に
ピッタリ合いそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。