Machiral Story

日常の出来事・思い

歩いて本屋へ、閃いてスプラッシュ❗

2020-07-13 00:07:56 | 日記
久しぶりに晴れたので
ちょっと距離はありますが、
歩いてトコトコ私が小学生~通っている
お気に入りの古本屋にいきました。



紹介します😊
日之出書房さんです。




入口です。








これまでたくさんの本を買い、
また、
買い取りもしてもらっています。

私の知る限り3件ほどあったのですが。。。

もうここだけになってしまいました。

娘とも一緒に来て、よく本をかいました。
親子で、おせわになってます。



決して派手ではないお店。

こういう古書のあるほんやさんも大好きな場所です。

漫画や雑誌~古書まで、
ちゃんとそろっています。

ここは特に韓国、朝鮮、中国の古書が多いかな😊

さすが❗
日之出さん❗

今日は何も買っていません。
のぞいただけ。

久しぶりの晴れまで
ウキウキで🎵
あるいたんですが

暑くて疲れてしまいました😅


Jazz 喫茶の
ロールオンアロマを作って一人で

クンクン香っています。





この香りは上出来で、もう手離せないのですが、

テーマ 
クレオパトラが
なかなか香りがまとまりません😓

クレオパトラ。

やっぱり艶かしい
プトレマイオスファラオです☝

少し別の角度で感じてみよう、と思っています。
決まりきった感覚も省かないといけないかな~ーとも思っています。

いつもimageするのは色です。

色を思い描きそこからが
ブレンドスタートなんです。

なかなか難しいです。

クレオパトラの次は

スプラッシュ❗アクア❗
Water ❗
これらが感じれる香りを作りたいと思っていて

これ、できたんです。あっさり。

信じられないと思うんですが、
私はよく
【✴ひらめき✴】があるんです。

スプラッシュは数日前から雨や嵐で
このスプラッシュって表現できるかなと思い始め、考えてたもの。
それが今朝、起きて目を開けた瞬間に
3種類の精油がでてきたんです。
メモをとり、朝ごはん食べて作ると


スプラッシュ❗できたーーー
え~ーー😆ほんまに~ー⁉⁉
でした。

ただ☝

精油は3種類。しかも
トップノート。
なのですぐに香りがとんでしまいます。
ここからまた、始めないといけない。

ベースができた。。。というかんじです😅

クレオパトラにスプラッシュアクア。

エジプトにハワイやサーファー🏄

ここからまた、やってみます。


いろんな閃きや小さなことに気付く。
そこからなにか知らされることが、生まれることがあります😉


日之出書房さんに戻りますが、

本屋さんは好きな場所でたくさんいろんなことを教えてくれた知識の宝庫💛

特に先のお店は私のたいせつな場所の
1つです👌💛

このような古書が置いてあるお店は
ほんとに少なくなり残念。
雰囲気がたまらなく好きなんです。

BOOK・OFFとかもいいんですが
昔ながらのお店もいい☝



ここはまだ存在しています。
まだまだ通いますよ🐤
日之出書房さん❗


小さなことにも気づいてください😌
そして見上げてください😌

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。