Machiral Story

日常の出来事・思い

アロママスク

2020-07-07 11:51:15 | クラフト
ほんのり香る抗菌マスクの紹介です。

私はマスクを毎日変えていません。

なので、
気になるのは
汚れと、
なんか菌がついているかなーもしかして、と
かんじたところへの外出時以外は
数日同じものをつけてます。

その数日間快適に過ごせるように
どうしたものかと
考えて浮かんだアイデアです。


いい、いい、これ
というもの👌。

紹介するほどでもないのですが
きっとアロマを知ってる人なら

え、今ごろ❓❗😅と
驚くことでしょう。



持つ予定のハンカチに




そこに
好きな香りのアロマスプレーを吹き掛けます。
その上にマスクをおき、また、マスクの上にもプシュプシュ。
(すぐに使わないから大丈夫です。)



そして、
好きなハーブをつめこみます。





そしてマスクの上に置いておく。


それを包んで袋に入れるだけ。






寝る前に作り、枕元に置いておくと
何かの瞬間に香ってくるのが良いです👌

ハーブの香りをplusすることで
自然の香りが引き立ちます💫💫💛

朝、マスク装着時は
とても優しい香りになっていますよ😃


ただ、
持続はしませんが💧

何かの時にフッと香る程度です。
これが気に入っているところです🎵
ハンカチにも香りがほんのり😌


会社ではこのまま机の中に入れておき、
机の引き出しを開けるとふわーーっと香ります😊👌

リラックス😊

ティートゥリーだけとか
ユーカリだけとなったら
また、チガッタここちよさ、安心さに繋がりこれもまたいいものです😊

わーー効いてるなあ~の
安心からくる不安解消になりマスよね。
その安心感からリラックスできます。


私には香りの持続性もわかるので勉強にもなるんです😉

冬は案外心地よいマスクだったのが
暑くなったせいか
マスクってこんなに分厚かったのかと感じているこの頃です。

苦しい😣ですね💧

少しでも香りで工夫を😊☝


  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。