Machiral Story

日常の出来事・思い

精油選び スモーキーポップ調な変化に驚き

2020-07-17 09:59:39 | ホリスティックケア

アロマボトルのベチバーのブレンドが
とても良くて
自分に1日お試し
ベチバーセットを作りました。

One Day Fragrance に
Vetiveria.oil

今朝の香りが、ずっとよくなって驚きで、作りました。







今日の天気のようにスモーキーだけど
その他の精油でポップな水玉を出している、そんな香りです🌾
💛😌💚💙✨❤💗

ベチバー。
🌾イネ科🌾

とても深く沈み、土臭い、イネっぽい香り。

そしてとてもウエット⛲⛲⛲

(これらはあくまでも私が感じるベチバーです🌾)


先日の万能クリームも、ベチバーを入れています。

虫除けにとてもいいんですが、
肌荒れにもよいし、

なんといっても
心に作用しています。今回のチョイス。

ベチバーは、高ぶる心をを鎮め、思うように動けない~ーー

後ろ髪引かれるけど行かねばならない、
去らねばならない
という気持ちを動かせてくれます。

じゃあパチュリは⁉
と自分に聞いた。どこが違う⁉。

これは向き合う。じっくりと。
問題に向き合い、じっくりと気持ちと対話ができ、おちつかせ、冷静に物事を観ることができる。

じゃあフランキンセンスは❓
調べると
フランキンセンスはやはり浄化。
心の傷を癒し再生していける。
呼吸もゆったりとできるように持っていってくれ、
🌀😱パニックにおちいっても冷静に物事を判断できる。

とそれぞれ
重いベースとなる精油の作用は
微妙に違う。


会社の一匹の蚊の出会いで、万能クリームを作るキッカケになったのですが


ワタシには
なんでベチバーを選んだのか❗☝
ここが☝重要でした。

やはり
先のベチバーの心への作用を書いたようなことをわかると

なるほどねと思いました。
リンクしてるなって。。。

似たようなことを感じていて、
そして
会社で蚊と格闘し、
そして
ひらめいてクリームにしようと思い
そして
ベチバーの香りに決めた。

虫除けに使える精油は他にもあります。


アロマデザイナーさんとか
香水を作る人
香りを仕事にしている人は別として、



なんで自分はベチバーを選んだのか❗☝
(2かいめ😅)
ここを大切にしています。

心も体も精油を選んでいると私は思っています。

今回の場合、
一匹の蚊が、教えてくれた。

おかげでステキなブレンドに出会うこともできました。

ちょっとやっぱり進まないとなーー
という気持ちにもなったのもこの作用❓

と、夜中に思ってました。

精油のパワー、優しさを
また、感じた時間でした。

私が大切にしてることは
なんでこの精油を選んだのか❗
(3かいめ😅😅)
なんです。
心が必要としてることを教えてくれるんです。

昔は植物をどこでも感じることができて
必要なものは必然的に嗅いでたんだと思います。

今はその植物は育てよう❗
見に行こう❗と思わないと都会では触れられない。

スマホ電波がもうバシバシ。ブルーライト汚染。

それが当たり前なんだと思っている私た
ち。これがコンクリートジャングル
🌏🏢🏢🏢🏢🏢
ボブ・マーリーも歌っていました。


どうなんだろう。。。。
アロマテラピーにますます
はまってしまいます😌💛


遅くに眠るときに瞬いてた星✨⭐
昨日はちょっと晴れてたからか
この星だけとても目立ってました。

いつも画像が、良くなくてすみません💧




この光は

何億光年前のもの。その光を毎晩受けてる私たちです😊✨⭐⭐⭐⭐🌏🌏

見上げてください😊

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。