Machiral Story

日常の出来事・思い

明日は文化の日で、アロマの日😊

2020-11-02 11:43:01 | アロマテラピー
フレグランスコンテストのための
香りが実りました😁

命名 feelinng solitude

スパイシーフローラルになった
オリエンタル系

温かさのなかに静けさを表現しました。


そして
明日はアロマの日😊



私が会員となっている
AEAJ  日本アロマ環境協会では
文化の日を、日本でも香り文化を根付かせて、日常に植物の力をもっと取り入れてほしいという願いを込めて制定しています😊


アロマテラピーを知って、ナニガ変わったかなと改めて考えています😊。。。。

大きな病気にかかっていなくて、風邪や皮膚の不快感で、内科、皮膚科に行っていないなあと分かりました。

このことは、私にとってとても大きいこと。

毎年毎年通っていたからです。

とにかく皮膚はかゆみが出てぶつぶつ。
この時期になるともっとかゆくなり
つらかった💧

お化粧は出来なかった。

また、
喉のイガイガからくる
😷風邪の前兆。

あっ、来たな。と思い
早めに薬を飲むと風邪はひどくならないという勝手な思いを抱き、内科で薬、うがい薬をもらっていました。

こんなことが毎年普通でした。

でもね
アロマテラピーを知ってから、解消されています。

香りで心も影響されているのもまちがいありません。

神経や脳が刺激され、本能的な部分が活気づいてキテイマス。

香りは嗅覚から脳や神経を刺激します。

これは話すと解剖学的になり長くなってしまいますが

神経が刺激されると体はその刺激どうりにはたらく。

そう思ってもらえるといいかな。

また、
手作り化粧品が作れるのも
魅力の1つとなっています。



植物の力の恩恵をたくさん受けて
無駄なく使っています。

ほんとに有り難いです😌

また、アロマブレンドでも楽しませてくれて心にも身体にもとても良い影響を受けているとおもっています。

香りをストレートに受けているので、
これも解剖学的になったら長くなるんですが、本能的な部分がよみがえり、いい意味で活性化します。

くよくよせず、不必要なシンパイや恐れなどから解放され、明るくなり、なんとか
前向きになろうとする自分になりました。

精油は理性と本能のバランスをうまくとってくれています。

私にはとても大きな変化なんです。

こんな風に毎日考えてはいませんが、

アロマの日を改めて見直せば
こんな変化があるなあと思っています。



アロマテラピーを知っての私の変化のお話でした。


アロマの日、楽しんでくださいね🎵💛



訪問ありがとうございます💛




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。