Machiral Story

日常の出来事・思い

アロマの日に作ったシンプル化粧品

2020-11-03 23:38:55 | クラフト
午前はアロマの日になりました。


乳液と保湿ローションを作りました。



保湿ローションは、🌿ハーブティーで。



チンキと精油とオイルも混ぜました。

これ1本で充分いけるオールインワン😌

携帯できるのでいつでも
乾燥を感じたらどんな部位にでも
プシュプシュ出来るお気に入りの1本です👌





今回はちょっと多すぎました💧

精油は
ベチバー。


しばらくたつと分離。





ナノで使うときはシャカシャカふります。


すると✨キラリとオイルが太陽にあたって
金粉が散りばめられたようで

思わずパチリ✨




キラキラわかるかな⁉




そして乳液です。



乳化剤いれています。

仕方ない💧




オリーブオイル石鹸もできあがりました。

プレゼントように1個用意してパチリ✨








今日は太陽の恩恵をたくさんうけました。

光が綺麗でした😌✨💛


今日のアロマの日に出来たもの






午後は文化の日を過ごしました。

いつも
ここと決めている日本橋の中古CD 屋さん
サウンドパックさんへ
バイクで行って来ました🐤

多い人でした。




チラッと玄関近くをパチリ✨



そして
ニトリとコーナンによって帰宅です😊



ありがとうバンバン✨







古本屋での出会いから
アロマテラピーを知り、ガラリと変化した私の日常。

手作りアロマ化粧品を作れることで
あんなに長く通っていた皮膚科行きがなくなったこと。

この事が一番私自身が驚いていることです。

過剰にならず、病院に行くということも
必要になることがあると思っています。

あくまでも予防的に使い、役立てるということ。
また天然のものを肌にのせるという
シンプルな化粧品をつくり、ワタシなりの美を保っていきたい。

いつもそう思っています。


そして作るたのしさを味わえていることにとてもしあわせだと思っています。

病院にもたより、また自然にも頼れるという強みがあることに私は
アロマテラピーを知ってよかったなって
心から思っています😊

Machiral 教室でたくさんの香りの好きな人とであい、楽しんでアロマテラピーを知ってほしいと思っています。

今月のアロマテラピーMachiral 教室は
練り香水。

どんな人と出会えるか楽しみです。

また、その様子もアップしますね🎵💛
誰も申し込みないかも知れませんが💧

そのときはまた、教室で一人で作ります😆
実験室だと思って😁

みんなはどんな文化の日だったのかな。


読んでくれてありがとうございます🐤






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。