Machiral Story

日常の出来事・思い

日焼けどめジェル

2019-07-16 00:42:31 | 日記

日焼けどめジェル。

完成😂 

 

ジェルで作りたくて

 

いろいろ考えました。

 

使用感はとっても良くて

 

大満足。

 

数値は12~15位あるので

 

日常使いにはじゅうぶんですね。

 

塗り直しも2、3時間おきにすれば

 

市販の日焼け止めクリームと

 

同じくらいの力を

 

発揮してくれるでしょう😊

 

また、化学成分を使わないで作ったのですが

 

あの独特なひきつりかん😣もなく

 

なんといってもクレンジングなしで

 

落ちてくれるのが良いですね👌

 

ジェルのひんやりかんを

 

感じて心地よくなれるのも

 

癒されてとてもいいです👌

 

日焼け止めはもうながーーい間

 

肌荒れをおこすのがこわくて

 

使っていなかったけど

 

これなら使えます。

 

精油は今回は

 

フランキンセンスとゼラニウムを

 

少しだけ加えて

 

香りがするかなあという程度。

 

フランキンセンスは欠かせないかな😁

 

自分オンリーの日焼けどめジェル。

 

大満足です。

 

そしてこれ  

 

なにかというと

 

クレイを使った保湿ジェル。

 

やけたなあと気になったら

 

ただぬるだけ。

 

クレイの浸透圧作用を利用し、

 

ジェルで水分蒸発を少しでも

 

防いでもらおうと以前作成した

 

ジェルローションを利用して

 

作りました。塗ったときのヒンヤリ感も

とても心地よい🌱

 

また、朝の洗顔のときに

 

これで洗ってもよし☝

 

特に夏はさっぱりしますね。

 

余分な皮脂を吸着してくれる

 

クレイです。

 

こんな感じで楽しんで作っています。

 

次は

 

日焼けをしたときの

 

アフターケアを

 

考えてみようかなあと

 

おもっていますが

 

どうかな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。