Machiral Story

日常の出来事・思い

クレイジェル

2019-07-16 10:18:56 | 日記

前回のクレイジェルについて

 

少し。

 

こんな感じで

 

わかるでしょうか、ゆるゆるジェルにしています。

というのも

ジェルの

すーーとするのびを感じたいのと、

 

クレイ後が残ったりするんです。

 

こんなにゆるゆるでも。

 

 まずぬりたて

 

 のばしてすぐのジェル

 

 のばしを終了

 

 

わかりますでしょうか?感じが。。。

 

これをもし顔にぬるというときは、☝

 

必ず

 

乾きかけると伸ばしきれなかったところのクレイが乾きはじめ

 

白く残ります。なので鏡をみながら、

友人に聞きながら、

 

ぬると良いと思います。

 

また、汗をかならず拭き取ってくださいね。


特に顔は。。。


ジェルの水溶性と


汗と皮膚の脂溶性


混じりません。


また、

 

痒いなあと思ったときにも

 

使うとヒンヤリして


気持ちがいいです。


 こんな風に固まります。


ちょっと痒くて昨日ぬったのですが、


そのまま。

 

ちょっととってみます

 

 

 

お水でなじませて

 

 クレイをとりました。

 

痒みは全くありません。

ただ赤くボチッと残ってます。

 

またここにクレイジェルをつけていくの繰り返し。

 

痒みにたいしてもこんな風に

 

実験しても楽しいですね🎵😊

 

クレイも勉強中ですが

 

とても役に立つ自然のものです。

 

でも。

 

どこでとれて、

 

なんの成分が入っているのかを

 

明確にしているところの

 

クレイを使っています。

 

はっきりとしないところは

 

何が入ってるかわからないので

 

ちょっとこわいですね💧

 

使用しません。

 

戻りますが、

 

白く残っても気にならないところは

 

厚くぬり

(クレイを肌にのせるという感じでしょうか。)

 

ただヒンヤリ水分補給だーーー

 

というときは

 

さきの

 

写真のようにさらりと

 

馴染ませてぬるといいですね。

 

 

こんな風にいろんなものを考えてると

 

すごく季節感を感じます🌱

 

まだまだ夏はこれからですが、

 

次に作りたいのは

 

今日はよく陽にあたったなあ

 

というときの

 

アフターケア。

 

心地よいのをつくって

 

副交感神経を優位にしたいなあ~🌱

 

今日はクレイジェル、

クレイの使用方⁉の紹介でした。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。