Machiral Story

日常の出来事・思い

ハーバルスチーム

2019-09-26 23:46:12 | 日記

今日はハーバルスチームを

初めてしました。🌱🌱🌱🌱

 

本で書いてあるように

 

洗面器に(お鍋で試したのですが😓)

 

顔をあて、バスタオルを

上からガバッっとかぶり、

 

スチームをふんだんに当てました❤

 

気持ちよかったです👌

 

その後は、もう、しっとりとした顔に。

 

 

カモミール成分を逃がさないように

 

丁寧に顔をハンドプッシュ。

 

化粧水なしで

 

そのまま🌹ローズオイルを

 

ぬるだけにしました。

 

あ、

 

カモミールティーを飲みたくなって作ろうと、

思って準備してるときに

 

このスチームをしてみようと思いました。

 

また、、最近、お肌が

 

乾燥してきてるので、

 

カモミールのモイストスプレーを作るのに

 

多めに作ろうと思い、

 

お鍋で作ったのです。

 

そのついでに。。。

 

もう季節の変わり目が来て、

 

お肌も体も疲れが出てきてますね。

 

ボチボチその辺りを

 

考えて化粧品を徐々に

 

切り替えていこうと思っています。

 

アロマやハーブを知るようになってから

 

季節の変わり目を敏感に

 

感じるようになってきます。

 

自然の事はわかっていたつもりでも

 

ぜんぜんわかっていませんでした。

 

私たちも自然の一部。

 

自然の流れを感じて

 

生きていきたいなあと、思っています。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。