ナマケモノ日記

ミシガンでの生活あれこれ

お魚トラック

2011年03月30日 | うまかもん

こちらのスーパーはとっても大きく
ジャンルごとにたっくさんの種類の品物が
棚にずら~~っと並んでいます。

ところが、魚に関しては売り場が小さくて
最初どこにあるか気付かなかったくらいです。
生魚はほとんど手に入らず、海藻も売ってません。

日本人なら鯖の塩焼き無性に食べたくなる時ありますよね?

そんな私たちの救世主、それが 『お魚トラック』
Oseanside Seafood http://www.oceansideseafood.com/

何か月に1度かわかりませんが、ウチから車で5分程の
ダンキンドーナツの駐車場にお魚を積んだ行商がやってきます。
すべて冷凍ですが、程度の良いお魚を買うことができます。

先日、初めてお魚トラックでバリューパックとホタテ(加熱用)を
買いました。バリューパックの中身は鮭・鮪(刺身グレード)と鯖
それとイカ・エビ・タコのシーフードミックス。



ひさびさに塩鯖定食なるものを頂くことができました。
お魚トラックありがとう~!!






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇぇぇ! (なお)
2011-03-31 23:22:15
魚が少ないんだぁ!?
あんまり魚を食さないのかしら??
それともみなさんお魚トラック愛用??

アタシもサバ、好きだよ(*^_^*)
やっぱり和食よね♪
返信する
肉食?? (まちゃこ)
2011-04-01 13:35:39
たぶんみんな牛肉食べてるのでは??
お魚トラックに並んでいるのはアジア人が多かったよ。
現地人っぽい人もチラホラ。。
ただ、外なので真冬は並びたくないっす(TT
返信する
Unknown (みっちー)
2011-04-03 01:27:58
お魚も入手が大変なのね><HP見たけど、単品見ると日本と比べるとなかなかのお値段ね。バリューパックは納得のお値段だった?!まあ、食べたいときは、高かかろうが買うっきゃないけどね!
そおいや、はみはイギリスに帰ってるのかな?最近、連絡が取れなかったからもしやとは思ってたけど。
返信する
お値段 (まちゃこ)
2011-04-03 07:14:11
そうね。ばか安い牛肉にくらべたらお魚はばか高いです(TT)お魚トラックのメーリング登録したらハガキ届いて、次は4月7日に来るそうな。買いそびれた『うなぎ』買っちゃいます♪はみイギリスだって。いつまでかは聞いてないよん。
返信する
お魚トラックいいなぁ! (ぶんぶん)
2011-04-04 05:07:30
まぐろのさくとか、鰻まで売ってるんだね!!!いいな~、いいな~!!
.゜+(●゜∀゜●)+゜.
ブラジルだと、チリがサーモンが捕れるので有名だから、サーモンが大量に冷凍で売られてるよ。あとはエビの冷凍をスーパーで見るかなぁ。他の魚は、名前の知らない白身魚が売ってる感じです…。まぐろとか鰻は、サンパウロやリオで日本食レストランに行かないと食べられないです。でも、知り合いの人が地元で捕れたイカとか鰯とかをくれるから、すごい助かってるの。感謝、感謝です!お互い魚が恋しくなるね~。
返信する
想像以上に・・ (まちゃこ)
2011-04-05 10:05:35
食材入手が難しいとは聴いていたけどこれほどまでとは・・・想像以上だよね~(>_ ぶんぶんとこはもっと大変なんだね。ウチは恵まれてるって思わなくっちゃ。それでも地魚はうらやましいなぁ~☆
返信する