ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

みんなお疲れ!?

2009年04月02日 | シオン

こんばんは

昨日は久々の歯医者でした。
仕事の都合で2回ほど、予約をキャンセルしたので、2週間ぶりに行って来ました
歯医者も後半戦に突入し、前歯の差し歯を変えてもらうのですが、前歯なだけに、差し歯を取りっ放し、とか、削りっ放しで、「じゃ、次回」ってわけにもいかず、1時間半、歯医者に缶詰めでした(爆)

いや、でも、実際のところ、行ったら担当医が変わってて、やや不安だったのと、前の先生は「前歯は途中で止められないから、時間かかります」って言ってくれたのが伝わってるのかが不安で、終盤になるまで、

差し歯外しっぱなしで中断

されたらどうしよう~と戦々恐々としてました

だって、前歯がないのって、おかしいでしょう~
恥ずかしくてマスクしてないと、外も歩けませんよ~

一応、仮歯まで作ってくれて、見た目は全然、普通です
ぶっちゃけ、わざわざ差し歯を作って入れなくても、仮歯で全然OKじゃないって仕上がりで、ビックリです

 

家に帰って、食事後、飼い主がお風呂に入ったり、家の雑用をしたり、ちょっと仕事のデータの整理をしたりしている間に、

シオンが気持ち良さそうにうたた寝してました。

パッと見、いつも通りというか、普通に相方の上に乗っかって寝てるように見えたので、今日も幸せそうに寝てるね~なんて声をかけたら、

相方が

俺は結構、大変なんだけど

という一言を・・・。

何言ってんのかな~と思って、横から見てみたら、

相方にお尻を支えてもらっていたらしい・・・
そりゃ、相方は大変だろう・・・

しかし、なんちゅー横着な寝方なんだ・・・
だんだんとシオンの相方のそばでの寝方が横着になってきてるような気がするんだけど、気のせいかな~

 

さすがに時間経過とともに、相方も腕が疲れてきたらしく、シオンに降りてもらったのですが、降りた後のシオンは、ストーブ前にムーがいないのをいいことに二度寝。

この寝方も、ちょっと見方を変えると、イジけてふて寝してるように見えなくもない。
なんつーか、見た人に誤解を与えかねないので、やめて欲しかったりしなくもない(爆)

あ、今回はストーブは点いてません。
だからムーがいない、といっても過言ではないかも

結構、熟睡してるみたいで、近寄っても起きる気配がなかったので、極限まで近寄ってみました(爆)

どうです
この、上下から押したような、潰れた感じの顔。
少しでもシオンの鼻息を感じてもらえたらラッキーです(爆)

・・・感じたくないって・・・(爆)

 

なんとなんとビックリドッキリ
キジトラ猫25位前後、白猫10位近くまでランキングして頂けるようになりました。
ひとえに皆様の「愛のポチッのお陰だと感謝しております
本当に本当に有難うございます

これからも、我が家のニャンズに「愛のポチッをお願いします

             

いつも有難うございます。皆さんの「愛の1ポチ」が毎日の励みです



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゃむ)
2009-04-02 01:21:28
ほのかにあたたかさが伝わってキター^^
シオンたん、むはっむはって(笑)
ムーさんは別のホットスポットに行っちゃったのかニャ^^?
おとたま、左腕だけ運動部でよくやる
電気椅子的鍛え方ですニャ(笑)

ちなみにウナっちは

きゅいーん きゅいーん

って言ってる(笑)
Unknown (youbobo)
2009-04-02 06:25:49
シオンちゃんソファの上じゃなかったんだぁ~
旦那さん大変ですね~
でも経験してみたいです・・
あっ!youさんは重くて無理っすね^^;
Unknown (hana)
2009-04-02 08:56:35
シオンちゃん、可愛い寝姿だけど
確かに旦那さんは大変そうだぁ^^
始めは可愛いからいいや~と思っていても
だんだん手がしびれたりしますよね^^;
シオンちゃんの「むはっ、むはっ」
なんとなく伝わりますよ~^^♪
なんというか、一生懸命寝てる感じが可愛いわぁ~(´▽`)
ちなみに…
ウチのは鼻が悪いせいか、「ぷぴ~、ぷぴ~」です^^
Unknown (とろおば)
2009-04-02 09:05:46
鼻息、きたきた~!!(笑)
いや~、気持ち良さそうなお顔
しちゃって~♪(愛)
それにしても相方さん、小脇に
抱えるってのともまた違う感じ・・・
たしかにこれ、二の腕あたりに
キキそうですね~。(笑)

ウチも最近、熟睡してるときに
鼻が鳴ってるそうです。(笑)
Unknown (とっちー)
2009-04-02 12:17:10
|壁|oノωノ) )))))))・・・イヤーン♪
シオンちゃんの鼻息ーーー!!!むっはー(*´Д`*)
いいないいなぁ~♪
私も直に感じた~い☆☆
シオンちゃんったらホンット幸せそうな寝顔ー(*/∇\*)
相方さん、大変と言いつつ
きっとお顔がニヤけてるはずっっっ(*ΦωΦ)フッフッフッ
Unknown (まめのお世話人)
2009-04-02 23:02:47
シオンちゃん気持ち良さそうに寝てますね。
たしかに辛そう。
ぐっすり寝ちゃうと重くなるもんねぇ。
やっぱり赤い絨毯は折り返しちゃうんだね(笑)
鼻息、
Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん  ちゃんと伝わってきましたぁ。

差し歯ってやったことないんだけど
外したらその部分は歯茎だけなのかなぁ?
不便ですよね。
仮歯でもちゃんと戻してもらってよかったぁ。
Unknown (にゃも)
2009-04-02 23:44:09
シオンちゃんすごいかっこ(^^;
でもとっても気持ちよさそうに寝てますね~。
これは起こせないわw
でも、どうしてそんな不安定なところで眠れるんだろう…。
ダンナさんのこと信頼しきってますね。
コメントくださる皆様へ★ (まちゃこ)
2009-04-03 00:28:50
いつも楽しいコメント有難うございます★

シオンの寝方は、ある意味、神業的なことがあります(爆)
ホント、「何でこんな不安定な体勢で寝られるんだろう?」と
不思議に思うことしばしば(*≧m≦*)ププッ
大抵は、相方の上が多いです(爆)
相方、デカいから、シオンにとってはちょうどイイマットがわりなのかも!?
相方はというと、迷惑そうな顔をしながらも、まんざらでもない様子です( ̄w ̄) ぷっ
寝てる時の猫さんの寝息って、各ご家庭で様々ですね~ww
いつも、寝息の音を含め、動画を撮りたい!!って思うんですが、
コンデジの動画機能では、寝息みたいな小さな音は拾ってくれず(´・ω・`)
きゅい~ん、とか、ぷぴ~、とか、私も聞いてみたいです!!
すんごい可愛いじゃないですか~(*^m^*)

コメントを投稿