ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

みんなで早起き

2009年04月03日 | ムー&シオン

こんばんは

昨日はお天気は良かったのに、風が冷たくて寒く感じましたね
早く暖かくならないかな~

昨日は珍しく飼い主、相方、ムーとシオン、みんながやたらと早起きでした
とはいっても、恐らく、こちらへ遊びに来てくださってる方たちは日常的に起きてらっしゃる時間だと思いますが
何で早起きしたかというと、ムーとシオンが普段では有り得ない時間から追いかけっこを始め、飼い主の上に飛び乗ったせいで、飼い主がビックリして起き、その気配につられて、相方も起きちゃった、というある種おマヌケな理由(爆)

せっかくスッキリ目が覚めたので、出社時間までにはそこそこ時間がありましたが、そのまま久々に本を読んだりして、二度寝防止

ちょっと肌寒さを感じたので、タオルケットを掛けてたんですが、シオンが侵入して来て、シオンのせいでモワッと盛り上がったところを

ムーがしきりに気にして、猫パンチなどを繰り出しておりました(爆)

その後、ちょっと床に寝そべってたら、今度は飼い主の足で盛り上がった部分が気になったのか、


GIFアニメですww

ちょっと攻撃態勢に入ってみたり

断固阻止しましたが

ムーもシオンも朝ご飯を食べ終わったら、

満腹でねむねむモードで、二度寝

飼い主と相方が出社の準備をし始めたら、

シオンが、

うるさいニャ~

と言わんばかりの表情をして、一度起きるも、

睡魔に負けて、再び熟睡(爆)
しかも、器用に丸くなって。

こういう姿を見たら、ついつい、

むはぁ~めっちゃ可愛えぇ~

とか、思います

そして、皆さんの予想通り、こういう姿を見ると、ついつい、

うへぇ~仕事、行きたくねぇ~

と思うわけです。
毎度毎度、懲りもせず(爆)

しかし、スッキリした気分で早起きしたのって、いつぶりかしら。
普段は起きなきゃいけないから、早く起きる、っていう感じで、スッキリ感はまるでナシ。
でも、昨日は改めて早起きってイイなぁ~と思いました
ついでに、朝ご飯も自発的に食べたいと思って、朝ご飯もしっかり食べました。
そうなんです。
飼い主宅は朝ご飯食べない派。
というか、できれば、ギリギリまで寝てたい派なんです。
早起きは三文の得、って言いますが、何を得したのかは分かんないですが、気分がとっても良かったです

 

話は変わりますが、昨日、ちょっと会社の用事で出かけてきたんですが、帰りがけ、いつもと違うバス停でバスを降りて帰ったら、

ちょうど抜け道になってる所に桜が咲いていて、満開になってましたた
携帯カメラなので、あんまりキレイに撮れなかったんですが、何だかちょっと楽しい気分になりました
相変わらず、やる事いっぱいなんですが、今週末はちょっとお弁当でも持って、近くの公園にでも気分転換に桜でも見に行こうかな、なんて思いました

 

なんとなんとビックリドッキリ
キジトラ猫25位前後、白猫10位近くまでランキングして頂けるようになりました。
ひとえに皆様の「愛のポチッのお陰だと感謝しております
本当に本当に有難うございます

これからも、我が家のニャンズに「愛のポチッをお願いします

             

いつも有難うございます。皆さんの「愛の1ポチ」が毎日の励みです



9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (youbobo)
2009-04-03 06:14:56
あらま・・シオンちゃんったら
「うるさいニャ~」なの^^;
う~ん・・まったくです。
仕事いきたくないですね~^^;

桜、満開になったのですね~@@

※ただいまFC2ブログで不具合発生中
ログインできず・・な~~~んもできません( ̄▽ ̄;)
Unknown (とろおば)
2009-04-03 09:15:05
あ~!わかります~!!
ただでさえ「仕事行きたくねぇ!」
な状況ですから、ねこさんの
幸せそうな寝姿を直視しちまった日にゃ
もう人間失格になりそうです。(笑;

ムーさん、もしかして朝型ねこさん??(笑)
いつもよりもアグレッシブな感じです~。(笑)

いよいよ桜ですね!
ウチの隣の公園も、5分咲きって感じに
なってきました~♪(喜)
Unknown (hana)
2009-04-03 12:03:52
あふー、fc2サバ落ちでコメ遅くなりました^^;
あぁ、シオンちゃんの寝姿~(〃∇〃)
シゴト行きたくないなぁ、とかって時に
こんな可愛い姿を見たら、もう即行休みにしたくなりますよね~
ウチの猫たちも超朝方ですよ~
ニンゲンは夜型なのに、朝5時前に起こされたりするんです~

桜が満開になってきましたね~
週末は見頃だとか^^
Unknown (三角まあくん)
2009-04-03 12:20:26
わたしも朝弱いからなかなか起きれないですねぇ^^;
うちも以前は朝ごはん食べてなかったんですが
数年前から何でもいいから何か食べるようにしたら
体がシャキッとしてるような気がします。
クッキー1枚とかでもずいぶん違いますよ^^

ムーさんもシオンさんも
気持ち良さそうに寝てますね^^
うちも毎朝丸まってる猫たちを見て
「仕事行きたくねぇー」ってなってます(笑)
Unknown (とっちー)
2009-04-03 13:29:45
私も毎朝ごろに起こされてるよー!!!(*≧艸≦)プッ!!
日が昇るのが早くなるにつれて起こされる時間も早くなってきて
昼間睡魔と闘うのが大変よぉ~(爆)

早起きは三文の徳ってホントだねー!!!
朝からこんな元気なムーちゃんとシオンちゃんや
ネムネムになった天使chan達を見られるんだもんねー♪
ホンット、会社に行くの嫌になっちゃうよね!
うちのにぃにも毎朝言ってるよ~( ´艸`)ムププ
Unknown (まめのお世話人)
2009-04-03 19:15:28
早起きのキッカケはちょっと痛そうだけど
とっても素敵な朝を迎えられたんですね♪
もぐら叩きゴッコ楽しそうだなぁ。
ムーちゃんとシオンちゃんの寝顔かわいいね。
この日のお留守番は
いつもよりお昼寝の時間が長かったんだろうなぁ。
桜とっても綺麗ですね。
週末お花見にいけたらいいですね。
Unknown (じゃむ)
2009-04-03 23:27:20
遅くなってメンゴニャ~
アレさんも朝は1分1秒も無駄にせず寝るタイプニャよ(笑)
朝ごはんは駅までの車の中で食べちゃう(爆)

ああ、デタ~寝顔で行かせない攻撃ニャね~
ふたりともかわえぇ~(^◇^)
これやられると、仮病つかいたくなるのが本音ニャよ^^;
Unknown (にゃも)
2009-04-03 23:31:52
早起きが気持ちいい季節になってきましたよね。
冬はやっぱり寒いもんね。
朝から運動会は、やっぱ春を感じたのかなぁ?
うちはごはんで起こされますよ。
コメントくださる皆様へ★ (まちゃこ)
2009-04-04 03:15:34
いつも楽しいコメント有難うございます★

やっぱり猫さんの寝顔を見たら、仕事したくない度が上がっちゃいますよね(^^;
けっこう、同感してくださる方が多くて、安心しました(爆)
特に今の状況的に、私の場合はそれが酷いです(-_-;)
朝はシオンよりムーのほうが活動的なのかも。
とにかく良く動いてました(爆)
逆にシオンは、動くは動きますが、ちょっと鈍い感じ( ̄∇ ̄;)

基本が私も相方も夜型なので、早起きとはとんと縁がないものなんですが、
スッキリ目が覚めると、これが意外と気分がいいもんなんですよね★
相方も同じことを言ってましたww
今までは、朝方目が覚めても「もうちょっと」と思ってギリギリまで寝てましたが、
これからは、起きれた時は、起きてみようと思ってます(*^m^*) ムフッ
あと、朝ご飯も美味しいもんですねww
クッキー1枚でもイイらしいので、早く起きて時間が取れたら
なんでもイイからお腹に入れてみようと思います♪
ちなみに、朝、食欲がない時はバニラアイスがイイと聞いたことはあります♪
高いアイスがイイらしいですww
試したことはないですが(笑)、ちょっと興味津々だったりします( ̄▽ ̄) ニヤ
いつか試してみようと思いつつ・・・(^^;

コメントを投稿