ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

実は・・・( ´艸`)ムププ

2024年03月30日 | ムー&リン&ルカ

こんにちは

いつも遊びに来てくださって、誠に有難うございます。
ゆるりと楽しんで行ってもらえれば幸いです

昨日、今日とずいぶん気温が上がり、こちらも日中は暖かいを通り越して、
少し暑さを感じるようなお天気でした
この陽気で桜の開花も進んだ地域も多いでしょうね
陽当たりの悪い猫部屋は、日中でもエアコン、電気ストーブ、ホカペは
タイマーを駆使して常に暖かさをキープしておかないと肌寒いくらいですが・・・
高齢のムーさんの体調管理を考えるとどうしても甘くなってしまいます

さて、今日のお話です。
とある休日の日、珍しくみんニャおとなしくお昼寝タイムをとってました

ルカちゃんは

こんな感じで、リンちゃんのすぐそばにある猫ベッドでまったり。

奇しくもリンちゃんと向かい合うような状態で寝てましたが、

この時はちょっかいを出すことも無く、ホントに静かに過ごしていて、
ルカちゃんよりカメラのシャッター音の方に迷惑そうなお顔をするリンちゃん

でも、そのうちリンちゃんも

そのままおネムモードに突入。


平和だ・・・(爆)

上の写真はリンちゃんとルカちゃんしか写ってませんが、実は・・・

もう少し引いてみると、3ショットだったりするのです

ムーさん、どこにいるかと言うと、

ルカちゃんの後ろ側。
ムーさんの猫ベッドの左後ろに写っているシマシマ模様がルカちゃんのいるベッド

ムーさんの写真を撮りに移動したら、

起きちゃいました
そして迷惑そうなお顔

そして、さらに実は・・・的なことがあって、厳密に言うとルカちゃんは、

ベッドに入っているのではなく、ベッドの下に入っているが正解(爆)

最初は1、2枚目の写真の方向から見たので、てっきりベッドとブランケットの間に潜り込んでると思ってたんですが

ムーさんの写真を撮りに移動して、ベッドの下に潜っている事に気付いたという


ルカちゃんもブランケットやお布団に1人で上手に潜り込めるタイプ。

ベッドの下に潜り込んだルカちゃんの写真を撮ってたら、おもむろに起き上がり始めたのですが、
その様子が、

なんかカメっぽくて思わず爆笑しました

大変申し訳ありませんが、おまとめコメレスはお休みさせて頂きます
申し訳ありません

お詫び

仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



いつも温かいコメントを頂き、有難うございます
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでのご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら、
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、 改めて遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村


人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ししゅうねこ)
2024-04-02 20:09:30
ルカちゃん(笑)!!!
てっきり赤いフリースから顔出してるのかと思ったらベッドの下?!
天才潜リスト~!
3ニャン近くで寝てるのに、微妙にみんなが見えない方向
向いてるのにも笑ったわ~
Unknown (柚子)
2024-04-02 21:17:44
こんばんは(^^)
3にゃん、勢ぞろいだったんですね♪
そしてルカちゃん、ベッドの使い方がユニーク☆
確かに亀っぽい(*^-^*) 可愛いですね☆
Unknown (non☆( ・ิω・ิ )たん)
2024-04-04 14:15:54
1枚目から亀さんみたいだ〜っと思ってたら
ほんとに亀さんになってたんですねw (^m^)プププッ
今笑ったでしょ?って言われてるみたいな表情で、
なんかすいませんって言いたくなりましたw
(*´艸`*)
Unknown (ふ〜まま)
2024-04-07 12:31:56
かめさん状態のルカちゃん
可愛い😍
姉妹仲良くって嬉しいですね

コメントを投稿