ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

エコバッグ

2008年03月24日 | 飼い主

こんばんは。

週末はお天気が良くて、まさに行楽日和でしたね~
今週末は、かなりアクティブな休日を過ごしました★

土曜日は、2月末からご近所さんになった、知人のIさんと相方と共に、ニトリの店舗へお買い物に出掛けて参りました。
初ニトリショップだったんですが、Iさんと私は何か妙なテンションで、感動しまくり(爆)
日用品はドンキホーテよりも遥かに安い
ドンキが近所にあるので、ほぼ毎週、ドンキにはお世話になってるんですが、コレまでずっと「ドンキは安い」って思ってたんですよねぇ。
ところが、ニトリで品物を見ると、同じような商品がドンキの半値以下で売られていて、

猛烈感動!!

本来は、引越ししたてのIさんのお買い物がメインだったんですけど、何か自分たちのほうがたくさん買い物してました(爆)
機会あらば、また是非行きたい
だってさ、

羽枕599円

とかなんだよ~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)羽枕

なもんで・・・つい。
そのほか、食器、台所用品、トイレ用品、とにかく安い
まさに

お、ねだん以上、ニトリ

でしたよ。
いや、別にニトリの回し者、ってワケじゃないですが・・・。
ただ、大物家具・・・は微妙かな・・・。
ベッドは安かったような気がするけど、マットレスまで含めると、他の家具屋とあまり変わらないような気がしないでもない
とりあえず、今回の戦利品は、

ステンレス製蓋付きゴミ箱(足でペダルを踏むと蓋がカパッと開くタイプ)499円。
トイレカバー4点セット(便座蓋用、便座用、足元用、ハンドタオル)499円。
キッチン用ストックホルダー(ラップ・アルミ・キッチンペーパーを整理するもの)399円。
クッション2個、1個399円。
クッションカバー2枚、1枚299円。

ゴミ箱は、猫がゴミ箱を漁って、ゴミを引っ張り出して遊ぶから、欲しいと思っていたので、格安入手できてラッキーでした

で、日曜日はお昼ご飯を食べに、明大前まで。
無性にラーメンが食べたくなり、明大前の美味しいラーメン屋までわざわざ行って来ましたよ。
明大前には上京したての頃から数年間住んでいて、懐かしかったです。
ラーメン屋も当時、バカみたいに通っていて、まだ営業していることに感動しました(爆)
その後、下高井戸まで足を伸ばし、知り合いがいるお寿司屋に挨拶がてら、軽く食べ(相方のみ)、帰りにコージーコーナーでケーキを買って帰りました。
下高井戸は、これまた上京したての頃、友人2人と共にバイトをしたエリアですが、既に私がバイトをしていたビデオレンタル店は無く・・・
友人がバイトをしてた弁当屋も無く・・・
もう1人の友人がバイトをしていた肉屋はあった。
変わってない所と変わった所の発見が面白かったです。
当時は某バンドのツアーに行く為に働いていたようなもので、とにかく、切り詰め生活をしていたので、
私のバイト先でタダ借りするビデオを鑑賞しながら、友人のバイト先の弁当屋の余りモノの惣菜と弁当、もう1人の友人のバイト先の肉屋で余った餃子とかシュウマイ、などの肉加工製品で食生活と娯楽をまかなっておりました
目的のある切り詰めだったから、そんなアホな生活が

超楽しかったなぁ~

としみじみ思ってみたりして。
今はムリ・・・だと思う(爆)

で、今日は夜に実家から米が届きました。
突然、話が変わって申し訳ない(爆)
米は実家からもらってます。
やっぱり、買う米よりも実家の精米したての米のほうがウマい
その荷物の中に、パスコのキャンペーン応募用のシールが入っておりました。
じつは、パスコの

「リサとガスパールの

おかいものエコバッグ」

が欲しいがために、点数を集めてたんですが・・・。
滅多にキャラモノにハマることは無いのですが、このリサ&ガスについては、ここ数年、ハマってます。
なんか絵が可愛いんだよね~。
なので、このキャラクターのグッズは実用的なもののみ数点持っております( ̄m ̄* )ムフッ♪
ま、それはイイとして。
このエコバッグをもらうためにせっせとパンを食べておりましたが、30点の道のりは遠かった・・・
いかんせん、私はパンよりも米が好き。
相方もパンよりも米が好き・・・。
で、考えた末、実家では父のみ朝食がパンなので、パスコを買って頂くことに(爆)
そして、知人のIさんからもシールを頂き(爆)

溜まりました30点

ちなみに内訳は、
私・・・12点
実家・・・12点
Iさん・・・7点
でした。
どんだけ、せこいんだっつーの・・・って感じですが。

おかげで、本日、無事に交換してきました

これで、猫の砂を買って帰るときにビクビクしなくて済むと思って、早速、家でサイズを確認したら、ちょっと猫砂を入れるには小さいかも~・・・
重さは7kgまでOKなんで、問題ないんだが・・・
ま、しょうがないか。ノベルティだし。
あ、別にニトリ同様、敷島製パンの回し者じゃないですから(爆)

今日も読んで頂き有難うございました。

コメント

紀伊国屋書店

2008年03月16日 | ムー&シオン


こんばんわ。

またまた更新です

仕事帰りに荷物を持ち帰ることがある時に、ものすごく重宝するのが「紀伊国屋書店」の紙袋です。
仕事で毎月たくさんの雑誌を購入するので、たくさん紀伊国屋書店の紙袋が溜まってます。
ちょうど良いサイズで、かつ、意外と丈夫。

なんて素敵な紙袋

なのかしら~とか思って、いつも使ってます。

さて、この紙袋、家に荷物を持ち帰ったあとは用済みです。
用済みなんですが、昭和生まれの(爆)悲しい性なのか、きれいな状態だったら、捨てられません
ついつい、キレイに畳んでしまっちゃうんですね
おかげで、かなり溜まりました@紀伊国屋書店の紙袋。

ま、それはさておき。
紙袋に荷物を入れて持ち帰り、キレイに畳んでしまうまでに若干のタイムラグがございます。
持ち帰った荷物を出して片付ける・・・そういう作業があるからです。
で、紙袋を片付けずにいると、面白い光景が見られます。

袋の争奪戦

そう。ウチの猫も例に漏れず、袋が大好きな様子。
なので、出しっ放しにしておくと、かならずどちらかが袋の中に入ります。

こんな感じで

ちなみにこの日は、ムーが袋に猛烈にラブなご様子でした。
すっごい真剣に袋の中を探っておりました。

「入りたいなら、入ればいいのに・・・」

と思って中を見てみると。

・・・先客あり・・・

「何、見てんのよ!!」

って感じでチラ見。

あ、そっすか。すんません。

で、そのまま放っておくと・・・

ガサッ! ガスッ!

と、うるさい音が・・・。
見てみると・・・。

とおっ! おりゃっ!

と掛け声が聞こえそうな勢いで、ムーが袋を攻撃してました
しばらく、ムーの執拗な攻撃が続き・・・。

シオンが観念したのか、

ズリ、ズリ、

と出てきました

しかも、お尻から・・・。
忍耐力の無いヤツめ。

シオンを追い出した後、しっかり袋の中に入ったムー。

そんなに袋が好きなの
基本的に猫は狭いところが好きなんだけど、追い出してまで入るほどに
しかし・・・ムーはシオンよりガタイがデカイので、袋に体が収まりきらず・・・

横から見るとこんな感じ

上から見るとよく分かるけど、はみ出してます

デカイな~・・・お前・・・。

オマケ

ムーに袋から追い出されてる時に写真を何枚か撮ったんですが、その中の1枚にこんな写真が。

ベロ出てますよ~。シオンさん。

今日も読んで頂き有難うございます

コメント

仕事中に見つける楽しみ?

2008年03月15日 | Weblog


こんばんは。

今日は、ほぼ1日中でしたねぇ。
当たらなくて良い天気予報に限って、良く当たる(爆)

今日はネタではないのですが、仕事中に1人で面白かった事がありましたので、更新してみました( ̄▽ ̄)

夕方、荷物の発送をするために荷造りなんかをしてたんですが・・・
その発送準備をしてる時に、無意識にやったものを後で見て、(* ̄m ̄)プッ とか1人で吹いてしまいました。

コレ

自分で貼っといて何なんだけど、

お札

みたい・・・

いや、お札じゃないですよ。

ただの「横積厳禁」のシールです。
なんか・・・貼りかたっつーか・・・見た感じがね~・・・。
真っ先にそういう想像が出てくる自分も自分だが・・・。
そして、つい写真を撮ってしまう自分が悲しい・・・
携帯って便利でイイねぇ(爆)

ちなみに、このシール、宅配業者の人に大切に運んで欲しいものだったので、「取扱注意」のシールと共に貼りまくっておきました。
このテのシールって、意外と貼るのが面倒だったりするんですよね。
「取扱注意」シールはガムテープのように巻きテープになってるものだったから、いちいちハサミで切らなきゃいけないし、「横積厳禁」のシールは両面にシールが付いてるから剥がすのが手間だったり・・・。
数が少なかったから大した労力ではないけれど、膨大な数だったら、Σ( ̄皿 ̄;; ムッキー!! とかなってたかも(爆)
ここまでやって、到着した時に悲しい姿になってたら、ちょっと悲しい・・・

ま、そんなこんなで、今日の仕事で楽しかったのは荷造りでした。

今日も読んで頂き有難う

コメント

苦しくないのか!?

2008年03月11日 | ムー&シオン


こんばんは。

今日は暖かくて過ごしやすい1日でしたねぇ。
一応、夜は気温が下がるかと思って、ちょっと厚手のインナーに、薄手の上物を羽織って仕事に行きましたが、意外と夜も暖かくて、厚手のインナーがちょっと失敗モードでした
暖かくなるに連れ、花粉症のシーズン到来となりますが、花粉症の人は大変だなぁ~と思います。
私は今のところ、発症してません。
しかし、今年はいつも以上の飛散量らしいので、毎日、ビクビクしながら過ごしてます
猫には花粉症はないんでしょうかね・・・とか思ってみたり。

ウチの猫は相変わらずマイペースに日々、過ごしてます
休日の日中、日当たりの良いベッドの上でウニャウニャまったりしている姿を見ると、


「あぁ~私も1日中、毎日、ベッドでマッタリゴロゴロしたいぃぃ~~~!!」


とか思ったり(爆)
いや、してませんけどね。
毎日、働いてますよ。もちろん。

もっとも、ウチの猫は日中じゃなくても、日当たりが悪くても、どこでもウニャウニャまったりなんですがね。


で、そのウニャウニャまったりしている時に、シオンがこんな姿で寝ておりました・・・。



ちょっとブレちゃったんですが・・・。
クッションに顔を埋めて寝てました。



完全にクッションに顔が埋没してる・・・
息苦しくないんだろうか・・・。
・・・ってか、死んでないよね・・・と、一瞬思っちゃいました
その後、さすがに息苦しくなったのか、体勢を変えたんですが・・・変えたんですが、どうよコレ?



運動してんのかって感じの体勢になってました。
お腹、苦しくないのかな

こういう寝姿もありました。



ラジ●体操で、似た感じの運動ってあったよね。
アレを思い出して、( ̄w ̄) ぷっ て感じになります

あ、そうそう、この間ね超ウケる顔で寝てたんで、写真撮りました。
熟睡中のシオンなんだけど。



目が完全に開いてるの
でも、冗談でも何でも無く、超熟睡モードなんですよ。
何か、こういうお面ってあるよね。
しかも、微妙に目がロンパってるし(爆)

もし毎晩、こういう状態で寝てるとしたら、ちょっと怖い・・・。


                                        今日も読んで頂き有難うございました

コメント

耳そうじ

2008年03月05日 | ムー&シオン


こんばんは。

前回更新からずいぶんと日があきました
いろいろとありまして、忙しく・・・というか、何というか・・・

先日、ちょっと欲しいものがあり、思い立ったが吉日で、夜中にドンキに行って来ました
もともとは欲しいものの価格リサーチに行ったんですが、ついでに 用品コーナーにも立ち寄って来ました。
猫ご飯などを漁っているときに、同じペット用品コーナーでこんなものを見つけました。



犬猫用の耳そうじ用綿棒。
なんでもイヤークリーナがしみ込ませてあるそうで。
シオンのほうが、やたらと耳を痒がり、なんだか汚れるペースが早い気がするので、試しに購入してみることにしました。

シオンは動物病院で預かられて、動物病院からもらって来たんですが、もらって来た当初から、やたらと耳が汚かったのです
掃除されてないのって感じで。
ムーも、その前に飼ってたまちゃこもにごうも、耳はものすごくキレイで掃除なんてした事ないんですけど
なので、頑張ってシオンの耳掃除をしてたんですけど、なかなかキレイに取れず、四苦八苦しておりました。
そういうときに見つけた、このイヤークリーナー。
本当にキレイになるのかと半信半疑ながら、一度、使ってみようと思ったわけです。

で、帰って早速、試してみたところ・・・





うぅ~~~~ん、感激~~~!!





ってなくらい、キレイになりましたよ
ボロボロ耳垢が取れました


ブラボー!!イヤークリーナー!!


って感じです。
しばらくお世話になること間違いなし。

                                        今日も読んでくれて有難うございました

コメント