ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

ルカちゃん、1歳になる(*´∀`*)

2024年05月07日 | ムー&リン&ルカ
こんにちは

いつも遊びに来てくださって、誠に有難うございます。
ゆるりと楽しんで行ってもらえれば幸いです

さて、今日のお話です。
GWも終わって日常が戻ってきましたね。
先日の記事で私も3連休を取ったと書きましたが、初日と中日で無事に衣替えが終わり、
最終日はのんびり過ごしました。
今回の衣替え、なぜか首の筋を違えたようで、右に首が回せません
ついでに言うと、これまたなぜか酷い肩コリにもなってしまいました・・・。
普通に衣替えをしてただけなんだけどなぁ・・・
そんなGWでしたが、楽しいイベントもありました。

タイトルにもありますが、ルカちゃん、無事に1歳の誕生日を迎えました~
保護主さんがルカちゃんを診てもらった動物病院で言われたのが5月生まれくらいとの事だったので、
覚えやすいように5月5日のこどもの日をお誕生日に設定しました
ムーさんとリンちゃんは、誕生日が分かっているシオンさんに合わせてお誕生日を4月に設定したのですが
東京を離れて以降、ちゃんとお祝いすることもできなかったので、ルカちゃんの誕生日に合わせて、
こどもの日は、みんニャで特別ウマウマを楽しんでもらいましたよ


3ニャンで一緒にご飯を食べるのは、ルカちゃんが来た初日以来です
(GIFアニメです)

ルカちゃんがムーさん、リンちゃんのご飯に突進して行かないように、と思って、
現在もルカちゃんはご飯の時はケージの中で食べてもらってます


リンちゃんもルカちゃんがいると落ち着いて食べれないようで嫌がるんですよねぇ。
(GIFアニメです)


ムーさんは嫌がらない・・・と言うか、突進されてきたら食べるのを諦めて譲ってしまうのと、
ムーさんのご飯はお薬入りなので、ご飯を横取りされると困る為、
どっちにしてもルカちゃんはケージでないとダメなのです
特別ウマウマはオヤツタイムに出したので、お薬は入ってないのでご安心ください
(GIFアニメです)

なかなか難しいものですが、

やっぱりいつかはこんな感じでみんニャで仲良くご飯を食べられるようになって欲しいなぁ
(GIFアニメです)


実はこのフォーメーション、ヤラセなんですよねぇ・・・

と言うのも、

やっぱりリンちゃんがね
ま、そのお話はまた次回にお送りしようかと思ってます

そんなこんなで、まだまだチビッ子、ヤンチャお転婆真っ盛りのルカちゃんですが、
我が家に来て10ヶ月、無事に1歳を迎えられたことがとっても嬉しいです
これからも健やかに成長し、元気に楽しく毎日を送ってくれたら良いなぁと思っています
そして、ムーさんは毎日お薬を頑張ってくれるので、これからも病気に負けず、
少しでも長く、元気でいて欲しいと思います。
リンちゃんはルカちゃんともう少し仲良くしてほしいなぁ、と思いますが(笑)、
リンちゃんも元気で楽しい毎日を過ごしてほしいな、と思います

ムーさん、リンちゃん、ルカちゃん、お誕生日ホントにおめでとう。
ウチに来てくれて、改めて感謝してます

大変申し訳ありませんが、コメレスはお休みさせて頂きます
申し訳ありません

お詫び

仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



いつも温かいコメントを頂き、有難うございます
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでのご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら、
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、 改めて遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村


人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ししゅうねこ)
2024-05-09 20:23:04
ルカちゃんお誕生日おめでとう!
3ニャンズで一緒にご飯っていいね~
うちは真っ黒とシマシマのときは並んで食べてたけど
それ以降はデリバリーシステムにしちゃったので
一緒に食べるってなくなっちゃったのです~
ルカちゃんが大人しくなってみんにゃで食べられるのも見たいけど
ルカちゃんにはまだまだはっちゃけててほしいわ~(笑)
ふふふ、リンちゃんはアレですねw
Unknown (non☆( ・ิω・ิ )たん)
2024-05-10 11:32:39
ルカちゃん1歳のお誕生日
.:゚+(●´∀`Pq): *:・おめでとうございます☆.: *:・
いっぱい食べてるようですが、
並ぶとまだ小さいですね(*´-`*)
小柄なタイプですかね〜♪
一緒にゴハンは無理でも
3にゃん団子はいけそうですよね!! (*´∀`*)ワクワク
ゴハンも団子も楽しみにしてまーす♪
あ、紙もお待ちしていますw 。+゚(*´>艸<`*)
Unknown (柚子)
2024-05-10 16:20:53
ルカちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
まだまだ子猫ちゃんに見えるけれど・・・
もうしっかり1歳なんですねぇ(^^)
美味しい楽しい1年を過ごせますように☆
そして3にゃん、みんニャ仲良くもぐもぐタイムを過ごせますように(*^▽^*)

コメントを投稿