ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

ドキドキ土曜日( ̄▽ ̄)

2009年04月12日 | ムー&シオン

こんばんは

土曜日、過ごしやすい気温で、朝から窓を開けてました
当然、我が家のお外ウォッチング大好きっ子ムーはいそいそと窓辺へ

相変わらず、一心不乱にウォッチング
暖かく心地よい風を感じたのかな~

ムーがお外を見ていると、

ムーのする事が気になるシオンがやって来てました。
こんな会話でもしてたんですかね。

実はこの日の午後、配管掃除の予定が入ってまして、そんな事などつゆ知らずなムーとシオンは午前中はのんびりと自分のペースで過ごしておりました
その配管掃除の時、ムーとシオンの反応がとっても気になるな~とか思ってて、そしてその様子をどうしても写真に収めたいと、飼い主、実は楽しみにしておりました
お友達以外の人が来るのは初めてだし、配管掃除なんてムーもシオンも初めてだし

という事で、いよいよ、配管掃除の人がやって来ました。
高圧洗浄用のホースを運び込む音がし始めると、

ムーもシオンもソワソワ。
※写真撮りづらいので布団をめくってます

ホースを室内に入れているので玄関の扉が開けっ放しになっているため、ムーとシオンは和室に隔離してましたが、

ガサゴソという音と作業員の人の声と足音だけはよく聞こえるわけで。
何事というような顔で室内をウロウロ。

いつもと違う雰囲気に、落ち着かない様子。

音の聞こえるほうを窺ってみたり、キョロキョロしてみたり

くぅ~想像通りの展開でちょっと面白いやら、そんなにドキドキするのってかわいそうやら
写真を撮ってコタツ布団を下ろしたら、ムーもシオンも一気にコタツに逃げ込んでました

しばらくしてこたつの中を見てみたら、

シオンはこたつの中でも警戒モード全開でした

配管掃除が終わり、作業員の人が帰った後は、またいつも通りのムーとシオンに
警戒、お疲れ様でした

 

なんとなんとビックリドッキリ
キジトラ猫25位前後、白猫10位近くまでランキングして頂けるようになりました。
ひとえに皆様の「愛のポチッのお陰だと感謝しております
本当に本当に有難うございます

これからも、我が家のニャンズに「愛のポチッをお願いします

             

いつも有難うございます。皆さんの「愛の1ポチ」が毎日の励みです



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (youbobo)
2009-04-12 08:24:58
ふたりともドキドキだったんでしょうね~^^;
うちはmeちゃんがご挨拶にいくけど
youさんは真っ先に隠れます^^;
Unknown (じゃむのアレ)
2009-04-12 08:50:25
知らないひとがきたときの
猫猫の態度っておもしろいですよね~
拙宅には突撃隊(じゃむたんとポンちゃん)がふたりいて
それ以外はみんなベッドの下に隠れます。

窓辺のふたりはほんとに会話してる背中ですね~
和みます^^
Unknown (とろおば)
2009-04-12 11:47:27
ウチも業者さんはダメですよ~。(笑)
初めてのヒトでも、侍従のお友達なら
隠れずに視界に入る範囲でうろうろしてる
んですけどね~。(笑)
たぶん、我々の反応とか緊張具合を
敏感に感じ取ってるんじゃないかと・・・。(笑)

真っ白なムーさんと、白い猫足コタツ、
すごい似合う!!(愛)
最後のコマのシオンさん、なんだか
いつもより目つきが厳しくって素敵ですよ!(愛)
Unknown (hana)
2009-04-12 17:00:53
あぁ、ウチもマンションに住んでるときは
配水管のお掃除がありましたね~
その時先代の猫と、ズニさんは…
やっぱりムーちゃんとシオンちゃんみたいにー^^;
朝はまったりだったムーちゃん&シオンちゃん
警戒モードですね~
最後のシオンちゃん、お顔がまだ警戒したまんまかな?
お疲れさまでした^^
Unknown (おさむにぃ)
2009-04-12 18:59:39
今日もポカポカ暖かい日でしたねー

ムーちゃんとシオンちゃん、警戒モードだったんですねw
コタツの中でドキドキだったでしょうね。

おつかれさまでしたー^^

ちなみに、うちの2ニャンは全く人見知りしないんですけど、僕は人見知りです(^^;
Unknown (とっちー)
2009-04-12 19:25:06
今日も応援だけでごめんなさい(´・ω・`)
明日ゆっくり遊びにきますねー☆☆
Unknown (にゃも)
2009-04-12 20:33:32
おうちの中に知らない人が来て、挨拶もなしにごそごそやってたら、そりゅあ気になるよね。
いつもと違う環境って、猫はとっても気になるみたいですね。
うちもこないだ点検の時は、いつになくフーシャー言ってましたもん。
まだまだいいお天気が続きそうだし、お外ウォッチ楽しめそうですね^^
コメントくださる皆様へ★ (まちゃこ)
2009-04-13 00:16:37
いつも楽しいコメント有難うございます★

配管掃除、ホントは室内で放してみたかったんですが、
いかんせん、玄関が開けっ放しになってしまうので、
脱走が怖くて和室に軟禁状態でした(^^;
しかし、ちょうど和室の前が廊下なので、人の出入りする音や
声や作業の音が聞こえるので、反応を見るには十分でしたよww
ムーは友人が来ても引きこもっちゃう子なので、予測は
ついてましたが、シオンが完璧に内弁慶という事が分かりました(*≧m≦*)ププッ
めっちゃ小心者オーラが放出されてましたよ(爆)
きっと朝の時点では、こんなに緊張する事態が起こるとは
思ってなかったでしょうねぇ(^^;
のほほんとお外ウォッチングを楽しんでましたから(*≧m≦*)
作業員の人が帰った後はホントにお疲れのご様子でした(爆)
警戒し過ぎだって・・・(^▽^;)

ちなみに、かなり余談ですが、飼い主もめっちゃ内弁慶です(爆)

コメントを投稿